名物専務のプレスリリース

こんにちは^^

お盆休みが終わって

普段の日常が戻ってきた方も多いかと思います
長い連休をとっていた方ほど
社会復帰に時間を要するようですね
各自のペースで
ゆったりと仕事に戻られますように
さて、今日は先日の
に関するブログを紹介しました
彼なりの視点で色々と発信されており
非常に学びの有る方ですが
このプレスリリースを拝見して
実は僕も書いてみたんです
実は今週末にね
またもやファッションショーをしてくるんです(^^)
なので、ジャストタイミング!!ってことでね
まずは前回開催時のプレスリリースを

とっても有り難く楽しく開催させて頂きました。
このプレスリリースでお見え頂いたのは
TUYさん
山形新聞さん

毎日新聞さん

でした

そしてNHKさんにも
明日の出来事で取り上げて頂きました

そして、今回のえんどうさんメソッドで直したら
こんな感じになりました

「実際の所、何が変わったのや?」

と、お思いの方もお出でかもしれませんね(笑・汗)
大きくは3つ
1つめ
頭の見出しを、新聞記事にして欲しいような書き出しにする
2つめ
当日の流れと今後の予定をスッキリと
3つめ
当方の連絡先を明確に
大きくこの3つです
えんどうさんメソッドで非常に気になったのが
===============================
記者さんになった気持ちで、タイトルを作ってみましょう。
要点を簡潔にまとめて、目玉が何かを伝えます。

===============================

新しい方の最上段がこれになるのですが
今まではココが薄かったのかなと思いました。
実際僕の場合、プレスリリースをお送りして
だまってまっているわけでなく
マスコミの知り合いの方にご連絡して
Power Pushしておりました。
でも、えんどうさんの場合は
プレスリリースしかしない!
という、潔さ!!
なんとも、オトコですね〜〜さぁ、今回名物専務は
このプレスリリースをファックスと
SNSの拡散だけでやってみようと思います

さぁ〜!どうなることやら(^^)

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です