東京オリンピックロゴ問題

投稿日:

すったもんだがひどすぎる


今回の2020東京オリンピック!

国を上げての大一番なのに

競技場の問題から

ロゴの問題まで

ズブズブ、、、、

いやはや、これはひどいですね。。。

競技場とロゴは、問題の本質が違うと思いますが

今回は、ロゴについて書いてみようと思います。


僕は、今回の一件が非常に残念でなりません。

2つについて残念です

1つめ
つや姫もココだったこと

2つめ
みんなで吊るし上げすぎて、佐野氏が気の毒

という事です。

1に関して
つや姫が、ココを使ってたことが残念です。
僕は、山形のデザイン会社で作って欲しかった。
もしくは、一般公募でデザインを集めて欲しかった。

2に関して
特にコレがひどかった。。
今回の佐野氏、たしかにインスパイア系で、
やっちゃったのかもしれません。

でもって、その後のマスコミの吊し上げが異常。。

日本もそうとうストレス溜まっているな〜と想うわけです。
例えば、この佐野氏が、ジャニーズ事務所所属で、今回のロゴを作っていたら
絶対こんな事件にならなかったでしょうね。

でも、後ろ盾もないこの佐野氏

悪いとなったら、どこまでも吊し上げで
こき下ろすわけですよ。

おぼかたさんの時も同じこと感じましたが
後ろ盾のない人を、叩きすぎる傾向のある日本のマスコミ

本当に嫌になります。

かくいう名物専務は、結構インスパイア系を多用します


こんなかんじです(笑)

冗談はさておき
僕はこのロゴが好きでしたけどね〜


今回の2件を含め
森喜朗元首相は、組織委員会長を
辞任した方がいいと想う