「人志松本のすべらない話」での、中居くんが暴露話で!

おはようございます
相変わらず暖冬で雪のない山形市ですが
コチラはますますヒートアップしておりますね

姪と古参マネージャーの対立!この相関図は非常にわかりやすい!

ずぶずぶの同族経営なので繰り広げられるお家騒動!

それが日本を代表するアイドルグループの中で起きた

大塚家具をも凌ぐ内紛とパワハラ!

もう、本当にひどい仕打ちですね。。。

ですが、立場や角度が違えば、見え方が大分変わります。

何が正解なのかというよりも

社長がどうしたいのかということなのだろうと思います。

 

「人志松本のすべらない話」での、中居が暴露話で爆弾投下

このビッグニュースを聞いてから、先日放送の人気番組「人志松本のすべらない話」で

中居くんが話しした「マッチの息子の話」も、いやはやドン引きであります。

 

事務所内の権力相関図が判るような中居くんのエピソード話で、

今回のMVS(一番面白かった話)賞を中居くんがゲット。

今思えば、なんとも皮肉な話ですねww

赤信号!皆で渡れば怖くない!
でも、渡る時に、あいつがついてこない!

どうやら、こんな着地のようですね。

干されたマネージャーと、干されつつ有るSMAPが、
事務所独立という赤信号を渡ろうとしました。

しかし、赤信号を渡ろうとしたその時に
一番人気のキムタクが裏切り

「やっぱオレ、赤信号、渡らないわww」

といった所のようですね。
ジャニーズ側でも、1番商品になるキムタクを離したくないだろうから
この「木村残留」という、抜け目ない当然の結果には
社長は「よしよし」ってな、ところだと思います。

会社の中でワンマンが悪いわけでない

なぜ着物屋なのに、こんなアイドルのことを書くかというと
うちの店が、同族経営だからです。
今回のジャニーズの問題も根因は
同族経営ワンマン経営の結果に出た、メイン商品の分裂

うちの店は同族経営で369年目を迎える地元のきもの専門店です
地元のお客様に支えられて
勤めて頂く方に支えられて
おかげさまで永い間、商いを続けられています

ここまで続いてくるという中では
もちろん広げ過ぎない事業規模も有るのですが
ワンマン経営だからこそ続いてきたわけです

結論じみてきますが
ワンマン経営が悪いわけではなくて

経営陣の人間性と会社の社風が
今回の事件の根っこにあるということです

弊店は、創業400年目指して
社員と一緒にワンマン経営で邁進します

大塚家具事件や、今回のジャニーズ事件を学びにして
継いで栄える三方良しの経営理念で
創業400年を目指します。

「SMAP」解散騒動で浮上した近藤真彦の「君臨」 中居が語っていたジャニーズ事務所の異様

国民的アイドル「SMAP」の解散報道を通じて、リーダーの中居正広さん(43)のあるトークが注目されることになった。

近藤真彦さん(51)が所属するジャニーズ事務所の経営者から圧倒的な寵愛を受け、トップに君臨しているという話だ。「SMAP」に関しては、デビュー当時から事務所に冷遇されているのではないか、といった噂が絶えず、中居さんたち4人の離反騒ぎも、事務所内での偏った待遇があったからではないのか、ということだ。

■ジャニーズで「SMAP」と飯島マネは「外様」だった

「SMAP」は、1988年に結成したもののなかなか芽が出なかったため、創業者で「女帝」として知られるメリー喜多川氏が「伸びない!」「売れない!」などと言っていたところにマネジメントを任せてほしいと手を上げたのが、当時は一事務員だった飯島三智さん(58)といわれている。

その後の快進撃は知っての通りだが、こうした経緯から「SMAP」も飯島さんも事務所内では「外様」などと囁かれ、ジャニーズ全体のイベントやコンサートに「SMAP」の姿が無いなどと話題になってきた。2015年末のNHK紅白歌合戦の司会をタモリさんが断った際に、NHKが次に指名したのがキムタクだったが、事務所側はNHK「あさイチ」司会者で「V6」メンバーの井ノ原快彦さん(39)をゴリ押しした、などという噂も立った。

実際に冷遇されていたのかどうか。2016年1月9日に放送されたフジテレビ系番組「人志松本のすべらない話」での中居さんのトークが「それを示している」と話題になっている。創業者のジャニー喜多川さん(84)の誕生日会の様子を中居さんが披露したもので、15年10月、70人ほどの所属タレントが集まった。ジャニーさんの席の近くには、近藤真彦さん(51)、東山紀之さん(49)などが鎮座した。するとなぜかそこに小学4年生くらいの男の子がいた。顔も名前も知らないし、事務所所属のジュニアの可能性もあり、

「そっち側に座るのおかしいんじゃない?直の先輩が注意しなければならないんじゃない?俺に挨拶もしていない。あいつ誰なんだ、腹立つな!」

などと思っていた。すると近藤さんがやってきて中居さんに対し、

「イライラするなこんなところで。ジャニーの誕生日なんだからよ!」

と言ってきた。中居さんは挨拶すらしない男の子がいる、注意すべきだ、と言ったところ近藤さんは、

「俺の息子」

と言って中居さんの頭をバチーンと叩いたのだそうだ。近藤さんは息子をその場所に呼んだ。中居さんは子供に、

「挨拶まだでしたね。すみません。中居と申します」

と頭が地面にくっつくくらいに下げた、という内容だった。お笑いのトーク番組であり中居さんの軽妙な語り口に会場は大爆笑に包まれた。この話題で中居さんはMVPを獲得したのだが、ネットでは、

「中居の方から挨拶させようとするマッチやジャニーズの人間関係にドン引き」
「中年に平謝りさせるぐらいの態度というのはやり過ぎだろ。いくら親の七光りだからと言って、そこまで子供が偉いっていうのがおかしい」
「そもそも社内行事に子供連れてくるマッチがバカ。 んで上座に座らせるとかモンスター」
「マッチの息子はキムジョンウンみたいなもんだな。教育しとけよ」

などといった意見が掲示板に出た。
近藤さんの事務所内での地位はとてつもなく高いらしい。「週刊文春」の2015年1月29日号にはメリー喜多川さんのインタビューが掲載されていて、

「うちのトップはマッチです。SMAPじゃありません。失礼なこと聞かないでください」

などと答えていて、「SMAP」の育ての親の飯島さんをインタビュー場所に呼びつけ、「トップは近藤真彦です」と言わせている。また、飯島さんの前で「SMAP」と「嵐」があまり共演していないことについて、

「だって(共演しようにも)SMAPは踊れないじゃないですか」

などと語っている。娘のジュリー氏と飯島さんが派閥争いをしているという噂が出ているのは許せないとし、次期社長はメリー氏と決まっているのにそれに対抗しようという考えがあるなら、

「SMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう。あなたは辞めなさい」

などと飯島さんに対し話していた。近藤さんについては、亡くなった近藤さんのお母さんが大好きで、娘のメリー氏がタレントと結婚するなら近藤さんしかいないと思っていた。それは近藤さんの母親も同じで、新築した家にメリーさんの部屋を作ってくれたりした。2人は嫌がっていたが、近藤さんの母親はその気だった、などと秘話を語った。

近藤さんが15年暮れのNHK「紅白歌合戦」で白組のトリを務めたのも、デビュー35周年に花を持たせるため、事務所がゴリ押ししたのではないかとも囁かれている。

J-CASTニュース 1月14日(木)18時52分配信

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です