「北朝鮮が、ミサイル発射!!」と着物

北朝鮮が、ミサイルを打ち上げちゃいましたね
全く、おっかない国です
色々と思うことがありますが
あんまり書きづらいので、書きません汗(笑)

ということで、今回のような
ミサイルを打ち上げたりすると
このおばさまが出てきます
CYAeesyWQAI5Roy

こちらのおばさまは、「リ・チェニ」アナウンサー

リ・チュニリ・チュンヒ리춘히、李 春姫、1943年7月8日[1]-)は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の朝鮮中央放送委員会アナウンサー江原道通川郡出身、平壌市在住。平壌演劇映画大学卒業。

北朝鮮にて、大きな事件や発表があるときは
こちらのおばさまが出てきて
感情を込めて、テレビで発表します

日本で言う所の

「櫻井よしこさん」

みたいな存在でしょうか。
まぁ、この人が出てくると

「あぁ〜、なにか大きいことがあったんだなぁ〜」

って分かるわけです
では、なぜに着物とこの人が関係するのでしょう??

民族の誇りとして民族を代表する衣装で登場する

北朝鮮と日本の事を比べると
ほぼほぼ9割がたは、日本の方が素晴らしいでしょう
mount-fuji-264267_1920

ですが、このおばさまの姿勢には
個人的に毎度感銘を受ける次第です

例えばですが
日本で大きい事があって
国を代表して報告するときに
紋付袴・色無地などの、着物姿で
アナウンサーが発表する事があるでしょうか?
6_excerpt

お正月特番くらいではあるかも知れませんが
まず皆無に近いくらいかと思います

ですが、北朝鮮のこのおばさまは
毎回民族衣装で登場!
本当に「姿勢と覚悟」が、すごいなぁ〜って、思うんです

日本でも、重大発表は着物でしてほしいです

毎回着物姿でどうこうとは言いませんが
日本の中でも重大な発表などをする際には
このおばさまのように
CYAeesyWQAI5Roy

世界に誇る民族衣装である
着物姿で登場してほしい

job_sports_jikkyou
って思ったりするわけです。
ぜひ、全テレビ局とはいいませんから
NHKさんくらいでは、そうしてほしいなぁ〜

という事で、今月末は
布施弥七京染店渾身のイベントですよ( ^_^)/~~~

やしち屋・春の大感謝祭

来場予約
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スクリーンショット 2016-01-12 15.08.42
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お電話でお問い合わせしたい方はコチラから
やしち屋山交ビル店
☎023-665-4873
スクリーンショット 2016-01-12 15.09.18
スクリーンショット 2016-01-12 15.37.55
#振袖 #着物 #山形 #ゆかた #布施弥七京染店 #やしち屋 #着付
————————————————————-
山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
————————————————————-
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
————————————————————-
布施弥七京染店
〒990-2495 山形市若葉町4-6 023-622-6317
名物専務 布施 将英
————————————————————-
http://www.kimonokinenbi.com/
http://ameblo.jp/kimonokinenbi/
http://kimono7.exblog.jp/
————————————————————-
info@kimonokinenbi.com
————————————————————-
山形 成人式
山形 振袖
山形 撮影会
山形 きもの記念日
山形 着物
————————————————————-

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です