山形市半郷 才三郎そばさん

山形SNS界のご意見番・ウガンダさんこと
おおみやさんが提唱された山形市ラーメン四天王
 
東西南北の有名店が
四天王として君臨する訳です
 glow-1177383_1920
そして、その四天王は
召し上がる人によって若干変わる訳です
 
東に関しては、概ね八幡屋さんが強し

でも、こっからが色々出て来る!

 

西に関しては、飯塚か、飯沢のたわらやさんか

西原・おおぬまさん

 

北は、個人的に港屋さんとふくらさん
北では、いさご派が多いわけですが
わたしは、この2つの御店のほうが好きですね(^^)
そして南も好みが分かれる所です一番多いのが、よしのさんあたりかと思いますが
他にも長谷堂のたけださんや
飯田のほとりさんなんかもいいですが
やはり個人的には南だとココですかね〜

「才三郎そばさん」
IMG_0987
非常にあっさりのお店ですが、盛りもいいので
老若男女から愛されるお店です
IMG_0985
メニューには、中華そばともりそばのみ
面の硬い柔らかい スープの濃い薄いにも対応してくれますが
基本的には、2本柱のみのメニュー非常にいさぎよい店です

IMG_0986
写真でも、あっさりテイストが見て取れるかと思いますが
お味も想像通りのお味です。地元の人はもちろんですが
わざわざ半郷まで食べに来る方も少なくない繁盛店です
IMG_0988

まぁ〜、人によって色んな好みがあるという事ではありますが
エリアで分けてみても、これだけ色がある店が多いのは

本当に山形の底の深さを伺い知る訳でしてね(^^)

ぜひ皆さんにも、山形の美味しい食べ物に
触れて頂ければ嬉しいです

才三郎そばやさん

住所: 山形県山形市蔵王半郷78


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です