着物を着て、静電気が起きた時

今晩は
雪の少ない山形市
2月の19日で、今日は雨降がありました
こんな時期に雨って、今年は暖冬ですね〜

さてきものを着て、最近静電気が酷いの
と、相談を受けました
Ca3X2DAVIAAfcz3

きものと襦袢、そしてお羽織と
全部絹物だと、静電気は少ないのですが
別の素材が入ってくると
静電気が起きやすいようです

静電気が酷い時には
スプレーで静電気防止のものもありますが
基本的に、別の素材を使うと
静電気が起きやすくなります

また、絹物だけで着たとしても
ホテルの床が、じゅうたんだったりすると
随分静電気が立ちます

歩き方一つとっても
静電気が起きる起きないが合って
足をすらないように歩くことが
ホテルの中でパチパチくんに邪魔されない
わかりやすい方法のようですね

そういう意味では
木綿の着物というのは
素晴らしいですね。
静電気に無縁です(^^)

でも、何を着たとしても
オールコットンは難しく
なにやら別の素材が入ってしまいますもんね〜
どうしても、この時期の静電気は
しょうがないです。

なにか、対応策があれば
ぜひ、教えてください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
布施弥七京染店
〒990-2495 山形市若葉町4-6 023-622-6317
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英のフェイスブックページ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #しみ抜き #呉服 #着物 #着付
山形 着物のお手入れ
山形 着物 クリーニング
山形 着物 しみ抜き
山形 着物 汚れ
山形 着物 汚れ落とし

山形 振袖

山形 成人式
山形 撮影会
山形 振袖 髪型
山形 振袖 レンタル
山形 着物
山形 呉服
山形 思い出作り

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です