清原の入れ墨報道について思う

どうも。
かなり個人的なことを書きます。

今回の清原の覚醒剤事件で
非常に世の中を騒がせてますね

覚醒剤は、いけません
非常に常習性の有るもので
人間性を破壊するモノです

そういう視点で言えば
マリファナのほうが
害が無いですね

しばらく前に、わたくし音楽をやっていたので
周辺にそういうモノが
存在していました。

でも、うちのグループは硬派!
自分たちのイベントの場所では
ナンパもしちゃダメ!
別のところに遊びに行った時は良いけど
自分たちのイベントの時は、ホスト!

さらに、マリファナもNG!!
薬なんか、もってのほか!

そんな感じだったので
廻りに、やってる人はいましたが
僕達の身近には、ありませんでした

はい、自分が薬なんかしてません
というブログではありませんで(笑)

今回は、入れ墨です。

tattoo-964056_960_720
英語で言えば、tatoo
刺青とも書きますね。

清原が、入れ墨を入れて
随分と批判されていますね

夢を与えるプロスポーツ選手が
入れ墨をいれてはいかん!

う〜〜〜〜ん

正直、ちょっとわかんないんです。

だって、サッカー選手を見て下さい
海外の選手で、超有名選手とか
かなりの確率で、tatoo入ってますよね

私の友人も
結構数、入れ墨持ちがおいでです

ん!?僕!!??
もちろん、入っていません

音楽の友人は
入っていた人が珍しくなく
別に、入れ墨に驚きません。

今回の清原の件で
入れ墨が、悪者になっているようで
ちょっと、気になったのでした

入れ墨は、悪くありません

悪い人(清原)が入れ墨入れたから
世間が問題にしたと思うんです

日本の報道の姿勢にしても
世の中の風潮にしても
よく思うのですが

定期的に悪者を作って
フルボッコする
風潮が有ると思います

日本中が、今の世の中に
随分不満が溜まってるんだなって
実感する次第です

もちろん、悪いことをした人が
悪いに決まっています

でも、後ろに強い事務所が有る人は
ノータッチなのに
小保方さんとか
清原とか
完全に叩ける人は、
ボッコボコのフルボッコです

悪いことは悪いけど
必要以上に叩く風潮が
あまり好きではありません

以上を通じて
言いたかったことは

  • 日本は必要以上にフルボッコにする風潮が有る
  • でかい事務所の相手には、一切叩かない
  • 入れ墨自体が、悪いことでなく、清原の素行が悪かっただけ

こんな感じです。

最後に、クスリはいけません
皆さん、ドントタッチです

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です