東日本震災から五年が経ちました!哀悼の意を込めた、想い出ブログです

こんばんは
布施弥七京染店の布施 将英です

今日は311でした
14:46分に、東の空に向かって
哀悼の意をお送りさせて頂きました

本日の天皇皇后両陛下のお姿を拝見し
改めて胸が熱くなった次第です
bagan-1137015_1280
今もなお仮設でお住まいの方も多いと思います
家族が見つかっていない方も多いかと思います
それでもみちのくの人は、前を向いて進んでいる
本当に強いと思います
macro-319237_1920
これが、大和魂なんだと思うのです
日本人が素晴らしいのは、ココだと思います
崇高な、意識という文化なんだなぁと
本当に通関する次第です
mountains-863474_1920
被災されました方に
心から哀悼の意をお送り致します
スクリーンショット 2016-02-05 14.44.28
今宵は震災を悼み鎮魂の
ファミリーフォトをお届け致します(^^)

 

お父さんてれてる!?仲良し親子さん(^^)
すごい上品な振袖です
ご夫婦仲良くって、いいですね( ^_^)/~~~

布施弥七京染店&やしち屋は
山形で成人式を迎えるお嬢様を応援させて頂き
20数年、地元のきもの記念日として、やってまいりました
IMG_9739
おかげさまで沢山のお嬢様とご家族様に
思い出作りのお手伝いをさせて頂いております

DSC_0154

山形市内にはうちを含めて色んなお店がありますが
どこよりも「モノより思い出を」という気持ちが強い
地元の専門店です

 

DSC_4214

成人式の振袖を通して
お嬢様とご家族様へ最高の思い出つくりをお手伝いして
人生において最高のきもの記念日を演出させて頂くことが
布施弥七京染店とやしち屋のミッションだと自負しています。

DSC_4860

もっと言ってしまうと
やしちでは「振袖」というモノを購入していただくのでなく

DSC_7874

「店の方針」や「担当の人間味」を
ご用命いただくのではないかと感じている所です

スクリーンショット 2016-01-12 15.41.32

ぜひアナタの素敵な「きもの記念日」を、お手伝いしたいです

来場予約

振袖選びの究極は、「店選び」で決まります

  • 山形には、色んなきもの屋さんがあります。
  • そして、レンタルショップもあります。
  • 最近では、ブライダルショップさんも振袖を。
  • そして、写真屋さんも、振袖を扱っています。

高校3年生の秋くらいから、
10店舗くらいから振袖のカタログが
届くような振袖事情になってきました。

_19-125238

そんな中で、各お店が

芸能人をキャラクターにしたカタログを使ったり
書籍のようなカタログを送ったり
過激な値段で勧誘をしたり

もう、ホント入り乱れていますね。

だからこそ、やしちでは商品はもちろんですが
IMG_9408
お嬢様とご家族様の思い出作りをお手伝いすることが
DSC_6375
弊店の最大使命だと思っています
DSC_5830
来場予約

やしちの本当の商品は想い出です
その想い出作りのお手伝いを
本気でさせていただきたいと思っています。

一生に一度の成人式を
素敵な思い出にしたい方には
心からやしち屋&布施弥七京染店をお薦め致します

ラスト1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スクリーンショット 2016-01-12 15.08.42
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お電話でお問い合わせしたい方はコチラから
やしち屋山交ビル店
☎023-665-4873
スクリーンショット 2016-01-12 15.09.18
スクリーンショット 2016-01-12 15.37.55
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
布施弥七京染店
〒990-2495 山形市若葉町4-6 023-622-6317
布施弥七京染店フェイスブックページはコチラ
布施弥七京染店ツイッターはコチラから
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です