さて山形と言えば「山寺.出羽三山.さくらんぼ」が有名ですが お祭りで言えば「花笠祭り.新庄祭り」 そして、この「○○!!」が有名です(^-^)/

おはようございます(^-^)/
着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。
布施弥七の名物専務 布施 将英(@fuseyashichi)です。
さて山形と言えば「山寺.出羽三山.さくらんぼ」が有名ですが
お祭りで言えば「花笠祭り.新庄祭り」

そして、この「やまがた若旦那!!」が有名です(^-^)/

多彩な山形の若旦那を集めて刊行する「やまがた若旦那」企画は
昨年の夏に第一回目を刊行して、今回が二度目!!
前回では、全国放送されるまで有名になって
テレビ新聞をにぎわせました
やまがた若旦那pt.1
f0174041_08274701衣裳のコンセプトを「和装にしよう」と、お声掛け頂き
おかげさまで、打合せの段階にちょっとだけお手伝いさせて頂きました。
その打合せにさえも、新聞やテレビの取材が入るという、素晴らしい状況!
ぎぇ~~~って驚いてたら今度!
新聞社さんの記事に、手前味噌な感じです汗(笑)

そして、動画まで出来ちゃう展開!!

www.youtube.com

いや〜〜!すごいよね(^-^)/

f:id:fuseyashichi:20151008122920j:plain

今回は青年部62名様のウチ16名が選抜総選挙とのことで選挙が始まりました。
前回の総選挙で一位を獲得したのは

f:id:fuseyashichi:20151008124832p:plain

そして堂々の一位はなんと!浜のプーさん!!
12106896_915168721897981_5309520446684896677_n

良い顔してるよね〜〜(^-^)/

12670463_975770252502319_8334759835682847332_n

そしてコチラが上位7にぎやかだわ〜〜

そしていよいよ第二段が始まりました!!
ピクチャ 1
まずイベントが始まる前に
こんな動画も出来ちゃうんですね〜〜、すごい!
ピクチャ 2
今回は県内旅館の若旦那だけにとどまらずに
異業種の若旦那をフューチャーしての企画になっています
そして先日、またもやドカンと企画がスタートしました
1463515_10153320613111338_934053127100891131_n
1935215_907172426069120_8156147128213704355_n
今回は、異業種の若旦那も入った事によって
随分と幅が出て面白い感じになっていると思います
なんと、巻頭の表紙は、上手にインスパイアされていますね(^-^)/
きっと、優秀なブレーンがフューチャーしたことでしょう^^
12744349_10153319782121338_1041836785861191330_n
そして、若旦那企画と言えば、この類い稀なる情報発信!
という事で、当日の会場にはもちろんという事で
1173679_10153324050961338_7710132772865491025_n
こうなるわけです(^-^)/
プレスリリースのファックスで、各報道各社にお知らせするそうですが
いやはやなんとも、素晴らしい情報発信力の土台があるからこそ
各社メディアの方にも注目されているのだと思う次第です
もちろん、新聞にもど〜〜〜〜ん!!
IMG_1668
きっと今からはネットニュースでも上がってくると思います
青年部長の佐藤部長の佐藤さんがお話しになる様に
「異業種との交流が地域を面白くする。山形県のよりよい未来をともに考え、行動していきたい」と、あいさつした
という言葉にある様に、この企画が地域活性化に一役担うので
みんなも応援してくれているのでしょうね
さぁ!今回は誰が一位になるのかな〜〜
みなさんも、コチラから投票を含めて
応援して下さい(^-^)/
さぁみなさん!投票はコチラから!

ピクチャ 3

今回の若旦那企画から学んだ事は、また改めて記載しようと思いますが
まず今回は、企画のご紹介まで(^-^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
布施弥七京染店
〒990-2495 山形市若葉町4-6 023-622-6317
布施弥七京染店フェイスブックページはコチラ
布施弥七京染店ツイッターはコチラから
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です