「赤信号みんなで渡れば怖く無い!」着物を着て楽しむ企画です(^-^)/

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。
布施弥七の名物専務 布施 将英(@fuseyashichi)です。
さて今宵は金曜日
首洗いしていた役所の方達も人事異動が確定しましたね
新聞の人事の記事は、小さ過ぎて見る気が失せるんですよね〜汗
という事で今日は、ちょっと着物屋さんらしい記事を書いてみます「赤信号みんなで渡れば怖く無い!
お着物も、みんなで着れば、楽しいよ!」

はい!いきなり唐突ですが、今宵はこんな書き出しです
555865_468786163191928_739173962_n
弥七では毎月「みんなで着物を着て楽しむイベント」を開催しております
12183802_955362207867652_2091927491942195581_o
  1. きもの新年会
  2. きものdeフレンチ
  3. おひな祭りランチ会
  4. お花見散策
  5. きものdeフレンチ
  6. お茶会
  7. 歌舞伎の観劇&ゆかた祭り
  8. きものdeフレンチ
  9. 着物撮影会
  10. 紅葉狩り
  11. きものdeフレンチ
  12. クリスマスランチ会
はい、ざっとこんな感じです
12087741_955360057867867_4825794243196539678_o
毎月最低でも一回は開催しております
人数の大小は様々ですが
初めての方でも気軽にご参加頂ける
着物を楽しむ企画です。
12194722_955380861199120_1349378829571972814_o
毎回それぞれの趣旨を持って
色んなタイプの着物を楽しむ会を開催しております20代の方から70代の方まで
幅広い皆さんのご参加を頂いております

でもね〜〜〜、、、
YUKA150922210I9A6877_TP_V
一人で参加するってさぁ〜〜〜
結構、勇気がいるよね〜〜〜
知ってる人もいないし、気後れするし
そして、着物は弥七さんの着物じゃないし
はい!そんな方にぴったりなのが
ウチの店の着物企画なんですよ!

KIM150922517607_TP_V

と、言っても、漠然としすぎているので
4月開催の企画を、しっかりと紹介したいと思います

==今回の趣旨==
学生さんも気軽に参加出来る様な、街ブラ散策ランチ
11144436_1045659985506352_1890731245461552760_o
==日時==
四月二十三日(土)11時より
==行程==
文翔館よりスタートして、大沼さん別館を拝見
街ブラしながら、御殿堰にてランチ
また散策&写真撮影等して、100円バスで店に戻る
==会費==
¥1500
==定員==
スタッフ含めて15名様
こんな感じで
学生さんでも気軽にご参加頂ける様な企画です
IMG_8431
そして、始めのタイトルにもあった
「赤信号みんなで渡れば怖く無い」です
着物も、始め自分だけで着ようとすると
気後れして、勝手が分からず戸惑いますが
気軽に着たい人達と一緒に着ると
とても楽しく、着慣れてきます
11312873_869946739742533_2057547989353006047_o
また着付けに不安のある方は
弥七にて、着付けの補助を致しますので
全くご安心頂いてご参加頂けますよ^ ^
IMG_8199
ですので、山形在住で着物で楽しみたい方には
心からお進めしたい企画になっています
11144436_1045659985506352_1890731245461552760_o
定員は15名様ですので、早めのお申込を(^-^)/
お申込はコチラからどうぞ

来場予約
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
布施弥七京染店
〒990-2495 山形市若葉町4-6 023-622-6317
布施弥七京染店フェイスブックページはコチラ
布施弥七京染店ツイッターはコチラから
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です