山形グランドホテルにて、有名若手社長の講演がありました(^^)

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。
布施弥七の名物専務 布施 将英(@fuseyashichi)です。

先日友人でもあります山形の有名若手社長をお招きしまして
11402309_843575809050117_7859217113120327693_o
山形市蔵王倫理法人会にて、講演をして頂きました(^^)

12899538_1045637462175271_378814209_o

とある有名会計事務所の懐刀が
若手社長へと就任したわけです。

経歴も非常に面白い人で
音楽が趣味という共通点もかぶっております

11800504_908129425926076_2693478614120535499_n

たまたま飲み屋で遭遇した際には
僕がX-LARGEのシャツで、彼がBEASTIEのTシャツという
なんともこれまた枢機な巡り合わせでございます

さて、講演の話からの感想です
山形でも有名な先生から
非常に若く社長というバトンを渡されて
プレイヤーから経営者へとシフトする
視点の苦労や、立ち位置のお話を頂きました

また、経営者の仕事とはという定義も
なるほどさとう新社長の視点で興味深かったです

個人的に共感した部分としては
若手の社員を育成する場合の話でした。

会社として理念があって、目標があって進むのですが
若手とその意志を統一して、同じ方向へ向かう場合の進み方が参考になりました

スクリーンショット 2016-03-29 18.07.20

という、一般的な進め方もいいのですが
その前に、

スクリーンショット 2016-03-29 18.07.30

その物事をするのかという意識をしっかり持っていると
生み出される結果が非常に変わってくるという事

そして

先にゴールをイメージしてもらう

という事。
こうすることで、若手との意識のズレを解消して
同じ方向へ、同じベクトルで進むことが出来るようになるという
さとう新社長のお話でした。

僕自身非常に共感できる話で
とても参考になりました(^^)

個人的に文字にしてみると

スクリーンショット 2016-03-29 18.08.00

という感じでしょうか?

ゴールをイメージしてもらうために
なぜ?WHY

から、入って、行う。
素敵な時間でした。
きっと、彼が着物姿で登場したら
カッコいいだろうな〜〜!!
今度お薦めしてみますか^^

さとう新社長、ありがとうございました(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
布施弥七京染店
〒990-2495 山形市若葉町4-6 023-622-6317
布施弥七京染店フェイスブックページはコチラ
布施弥七京染店ツイッターはコチラから
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

 

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です