着物日めくりカレンダーが、世界のベストセラーになりました(^^)

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。
布施弥七の名物専務 布施 将英(@fuseyashichi)です。
本日から新年度を迎えます
今年度もどうぞ、布施 将英と社長含め
布施弥七京染店・やしち屋をよろしくお願いしますm(_ _)m
この人材難の中にあっても
おかげさまで順調に人員が育ち
おかげさまで産休中のあべちゃんも戻り
最高の人員で今年度を迎えることが出来ました。
prairie-679014_960_720
件の営業人員増加の件ですが
おかげさまで良い御縁に恵まれて
新人の営業人員さんが三人増え
山交ビルの店舗運営が強固になってきました
kaisya_nakayoshi
ただ人員が増えただけでもありがたいですが
1年生の新人さんが、新しい社員さんをフォローしてくれて
共育環境が形成されており、とても微笑ましく見ております。
025
更には、新人社員の発案で
日めくり着物カレンダーが完成!
想像以上に話題になり、即完売の大盛況!
スクリーンショット 2016-03-30 17.57.30
その勢いは止まらずに
海外まで発売される展開になり、なんとベストセラーに!
IMG_1771
着物文化の威力は、改めてスゴイんだと痛感させられる現象でした
また本店に関しては
本店ならではであります昔ながらのお客様と
こだわりの逸品をご覧頂く方に支えられて
女将さんが賑やかに対応してくれています
スクリーンショット 2016-03-30 8.58.03
そして徐々に着物ブームがやってきているようで
山交ビルにて開催しているワンコイン着付講座が
なんと大勢の方に支持される人気講座に大変身!!
kimono_kitsuke
とっても有り難い次第です
という事でいよいよ新店舗の構想が明確化に!!
「山形を着物文化の溢れる街に」
というコンセプトで、次世代型の新店舗を出店しました!
スクリーンショット 2016-03-30 8.29.06
着物を買いに来るのではなく
この店に来ていただくこと自体が目的になり
pref_06
ココならではの商品と、周辺の観光も含めて
地元のシンボルマークになるような店になりました
昨年ご報告したコチラは
まだ詳しくはお話することが出来ませんが
頂いた御縁がトントン拍子で話になって
丁度いい会場の区切りのイベントも重なり
お陰様を持ちまして、理想の展開となってきました
Dublin_Philharmonic_Orchestra_performing_Tchaikovsky's_Symphony_No_4_in_Charlotte,_North_Carolina
山響さんとのご縁もあって
山形にちなんだ史跡を絹地に描く創作活動も加速
スクリーンショット 2016-03-30 8.30.40
今度はスゴイ作品お依頼を受けて
十分に手をかけた逸品を作成
おかげさまで、テレビ新聞を賑わせる
大きな反響の作品となりました
また、昨年より個人的に始めているものづくりに関しても
非常に手応えを感じており、有り難い次第です
IMG_1728
たいした宣伝もしていないのですが
作ると売れるという、素晴らしいジンクスが出来上がるような
絵画のような作品の誕生です(^^)
評判がよくとても嬉しく思っています。
IMG_1758
また、評判が徐々に伝わって
なんと海外のお客様に、このうちの商品が届くことになりました
大きく宣伝、というか、ほぼほぼ宣伝していないのですが
本物というものは、本物を引き寄せるチカラがあるようです
beach-house-349670_960_720
個人的には体調を崩したこともありまして
おっかなびっくりで進捗してまいりましたが
いよいよ本日を持って、アクセルフルスロットル!
gf01a201503270600
バッチリ体調で、皆さんに頂いた御恩を
お返しできればと思います
そして休養がてら訪れた静養地にて
なんと、奇跡の有名人に遭遇!
dubai-1085058_1920
おかげさまでご縁頂きました
当方の新商品を大々的に宣伝して頂き
人から人へ伝わって行きました。
また、その珍道中を一緒に同行した家族が
かわいいイラスト付きで作文にしたため
面白い書籍になり、話題のベストセラーに(笑)
思わぬ形で書籍化となりました
gf01a201502211200
長女が多感な思春期の中高校進学を控え
次女の部活と三女のランドセルと
非常に賑やかな家庭内において
安定したバカっぷりの父ちゃんと
良い感じでマイ・ウェイなカミさんと
相変わらず元気いっぱい過ごしています
lgf01a201408110100
実家の両親は、未だなお多くのお客様に支えられて
おかげさまで多用に方方へ元気に動きまわっており
人生の先輩として、親として、模範を示してくれており
非常にありがたいです。
lgf01a201308021100
その両親が金婚式を迎えることとなり
盛大にお祝いを致しました。
DSC_3652
枢機な人生を歩む私ということで
出身大学からお声がけ頂き
講師として登場することになりました
IMG_5999
「近頃の学生に目的意識を持ってもらおう」
という事で頂いた、ゆめキャッチ講座が、必須科目になり
自分自身の勉強にもなって、有りがたい次第です
coffee-1276779_960_720
期せずして音楽の友人達とも
懐かしい縁が重なりあって
新しく出版事業を立ち上げることになりました
昔とった杵柄の音楽はもちろん
文学・芸術・書籍・グラフィックデザインと
IMG_2070
多岐にわたる分野の才能で地域貢献する
新しい形の出版事業が新展開
この中から、次世代の着物作家も誕生しました
IMG_0703
コチラの事業をきっかけに
お茶・お花・着付・踊りといった日本の
「道」と名のつく習い事お稽古事を
mount-fuji-264267_1920
新しい形にブレンドして形成して
学校の授業として取り組んで頂くことになりました
N784_kakejikunomaedeseizasurumiboujin_TP_V
この学校の授業が素晴らしいと
海外の日本人学校でも講義に入るという現象が起こり
日本の文化が、世界的に見なおされました
和食ブームならぬ、日本文化ブームです
geisha-884684_1920
おかげさまで
大変ありがたい充実した日々を過ごしております
これからも、ご贔屓頂ければと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
布施弥七京染店
〒990-2495 山形市若葉町4-6 023-622-6317
布施弥七京染店フェイスブックページはコチラ
布施弥七京染店ツイッターはコチラから

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です