100年前の音楽会って、どんな感じだったんだろう!?

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。
布施弥七の名物専務 布施 将英(@fuseyashichi)です。

今日は非常にいいことがありました
前々から熱望しておりました企画が決定しました!

着物でオーケストラ!開催です

山形には、全国的にも有名な至宝が数々ありますが
その一つが、山形交響楽団です

yamakyo

素晴らしい歴史と実績を持つ
フルオーケストラが

この1%経済の山形に存在するんです。
これは本当に素晴らしいことなのです。
山形の人にとっては
新鮮な食材が当たり前のように
交響楽団があることも当たり前なわけです

スクリーンショット 2016-05-09 22.37.31

ですが、これは非常に稀なこと!
政令指定都市でもない山形に
こんなに素晴らしい至宝があるのです。

これはぜひ、着物企画でコラボしたいよな〜〜って
ず〜〜っと思っていたんですよね〜
念願叶いました(^_^)/

会場は今年創立100周年を迎える
こちらも山形の至宝です!

着物コンサートを開くのならば
この会場だよな〜と、思っておりました!
むしろ、ここでなければ開催したくないよとすら
思ってしまっておりました

12074884_959501997455485_2166923749786812890_n

今年創立100周年を迎える文翔館!

こちらの議場ホールにて
開催することに決定いたしました!

1372839918652s

山形の至宝が
山形の宝の場所でコンサートをする!
素晴らしい企画を実現させることができました

ご尽力頂きました西濱専務理事には
心から御礼申し上げます

今回開催されるコンサートは
どんなイメージなんだろう。。。

今回のコンサート

ただ単に着物で文翔館というわけではありません

今回この話をさせていただくにあたり

色々と思っていたことがありました

いろんな場所に伺うことがありますが

山形県は比較的、着物やお茶、お花などに関する

造形が深い土地だと思っております。

lgf01a201412180100

ですので、その文化的背景と

山形が持つ至宝をシナジーさせたかったのです

なので半年以上先の話ですが、

すごく楽しみです

gf01a201502220300

なので、今回の文翔館100周年を記念に
文翔館創立200周年まで毎年続くような
文化的意味合いと郷土愛がシナジーする
名物イベントになると嬉しいです

【 100年前の音楽会 】

創立100周年の文翔館議場ホールをお借りして

山形の至宝である、山形交響楽団さんが

山形の至宝の会場で

山形に根付いた和装文化とともに

100年前に行われていたであろう

社交会のような、タイムスリップしたようなコンサートを

和装をドレスコートにして

開催したいと思います

lgf01a201412150700

12月15日 木曜日 19時から
山形市文翔館議場ホールにて開催です
せひ、予定のブロック願います^ ^

CA3F0044

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です