着物でクラシックコンサート!開催です

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。
布施弥七の名物専務 布施 将英(@fuseyashichi)です。

今日は改めまして
皆さんにお伝えすることがあります

着物でクラシックコンサート!開催です

山形には、全国的にも有名な至宝が数々ありますが
その一つが、山形交響楽団です

yamakyo

素晴らしい歴史と実績を持つ
フルオーケストラが

この1%経済の山形に存在するんです。
これは本当に素晴らしいことなのです。スクリーンショット 2016-05-09 22.37.31
山形の人にとっては
新鮮な食材が当たり前のように
80770129_624
交響楽団があることも当たり前なわけです

ですが、これは非常に稀なこと!
政令指定都市でもない山形に
こんなに素晴らしい至宝があるのです。

音楽環境としては非常に恵まれており
迫力をしっかりと感じることが出きるホールも近くにあり
本当に恵まれている環境なわけです

これはぜひ、着物企画でコラボしたいよな〜〜って
ず〜〜っと思っていたんですよね〜
念願叶いました(^_^)/

会場は今年創立100周年を迎える
こちらも山形の至宝です!

着物コンサートを開くのならば
この会場だよな〜と、思っておりました!
むしろ、ここでなければ開催したくないよとすら
思ってしまっておりました

IMG_0502

今年創立100周年を迎える文翔館!

こちらの議場ホールにて
開催することに決定いたしました!

CA3F0044

山形の至宝が
山形の宝の場所でコンサートをする!
素晴らしい企画を実現させることができました。

もちろん会場や諸々の都合上
フルオーケストラではありませんが
趣き深い会場で、趣き深いイベントを開催することが出来ます。

ご尽力頂きました西濱専務理事と、
雅子さんに心から御礼申し上げます。

100年前のコンサートが再現される
そんな時空を超える楽しみを併せ持っております

今回のコンサートは

創立100週年を迎える文翔館。

ぜひこのタイミングで何かしたいと思っていた所

非常に腰の軽い専務理事ごお力添えも有り

はじめの一歩を踏み出すことに決定致しました。

今回のコンサート開催にあたっては

 

色々と思っていたことがありました。

というのもいろんな場所に伺うことがありますが

山形県は比較的、着物やお茶、お花などに関する

造形が深い土地だと思っております。

IMG_4339

その山形が本来持ちえる文化的背景と

山形が持つ至宝をシナジーさせたかったのです

IMG_4355

なので半年以上先の話ですが、

すごく楽しみです

lgf01a201412180100

なので、今回の文翔館100周年を記念に
文翔館創立200周年まで毎年続くような
文化的意味合いと郷土愛がシナジーする
名物イベントになると嬉しいです

gf01a201502220300

100周年に華を添えるの逸品も登場!?

過日布施弥七京染店のかわら版でもお伝え致しましたが
文翔館の100周年を祈念してうちの会長が筆を取りました

fafe7c300c456d497973f5560cca6bb0-744x1024

詳しいことはまた来月にしっかりとお伝えさせて頂きますが
今回も友人の染織家の先生とタッグを組んで
100周年に花を添えようと制作に勤しんでおります

【 100年前の音楽会 】

創立100周年の文翔館議場ホールをお借りして

山形の至宝である、山形交響楽団さんが

山形に根付いた和装文化とともに

100年前に行われていたであろう

社交会のような、タイムスリップしたようなコンサートを

和装をドレスコートにして開催したいと思います

lgf01a201412150700

12月15日 木曜日 19時から
山形市文翔館議場ホールにて開催です
着物でなくとも、和装にちなんだ出で立ちでも
ご参加頂ければ嬉しく思います
随分と先の話になりますが、今のうちからぜひ
予定のブロック願います^ ^

CA3F0044

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です