GOD SAVE THE QUEEN

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。
布施弥七の名物専務 布施 将英(@fuseyashichi)です。

今日は女王様のアレについてです

スクリーンショット 2016-05-12 8.22.32

はい、英国のアレです

ちょっと思った事を書きましょう

 

国によって文化があり、礼節の度合いが違います

今回の件を受けて、そもそもですが
国によって、礼節の方法が違いますし
礼節の度合いも違います

本来だと英国も中国も歴史の深い国なので
礼節の度合いはそう変わらないと思います

ですが今回の一件は
礼節の問題というよりは
先方の態度の傲慢さにあるようです

今回の問題は、物事を見る角度で
だいぶ結果が違うと思います

大前提として、ここが大事だと思います

中国の傲慢さというのは周知の事実
ですが、英国の「上からな感じ」もあるわけです

今回の一件を受けて

あぁ〜、やっぱり、、

と思った方も多いかと思います

英国サイドから言えば
国の傲慢さに腹が立ったわけだし

中国サイドから言えば
何を今更、上からの女王が

という。。。。

どっちもどっちかもしれません

最近の中国の蛮行は、眼に余るものがあります
個人的心象を抜きにしても
世界的に英国贔屓になる流れだと思います

しかし、双方歴史の深い国
メンツも重んじる国です

こんな事がニュースになるくらい
お互いの国の品が下がったのでしょうか

女王だって、こんなことをカメラの前で言うのは
女王の品格として、どうかと思うんです
おっしゃるなら、公式におっしゃっていただきたい

上記の説明をするわけです
こんな風にいくんdす

 

ピストルズは、この女王の物言いを
予言していたのですかね(笑)

www.youtube.com

でもって
個人的にも日本人としても
英国を支持します

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です