「考えるだけじゃダメ!考えを行動にしてこそ、考えが生きるよね〜」という当たり前に、こう思った

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。
布施弥七の名物専務 布施 将英(@fuseyashichi)です。

今日はクラウドワークなので
自宅で仕事をして、それからお出かけ。

昨日お邪魔した有名な家具製造所さんで話になったのですが
考える事も重要ですが、考えても動かなければしょうがない

考えを行動にしてこそ、考えが生きるよね

という事でした
なるほど真理です

education-548105_960_720

僕自身、こうやって
人に学ぶ事が大好きです

自分で考える事も思いいですが
人に出会い人に学ぶ事が好きです

そして出会う人、会いたい人には共通点があります

それは「好きな事 得意な事」をしている

という事です
好きな事をしている人は、キラキラしてますよね
では今日は「僕の好きな事」です

僕の名刺には全部書いてます

自分の好きな事と得意な事を持つのは
本当に大事な事だと思います。

そして、自分の好きな事を分かっている事も重要です

仕事はもちろんですが
それ以外の部分も重要です

ぼくのそれを、ちょっとだけご紹介

私はこんな人間です

スマホ

この写真だけではよくわかりませんよね〜
という事で、ちょっとだけ詳細を書いていこうと思います

 

寂しがり屋ではありません、これなんです

1

とにかく人と話す事が好きです
人と接する事が好きです

人たらしという言葉があるようですが
その種族なんでしょうかね

山形弁で言うところの「かっこつけ」です

6

この辺の言葉で言うところの

つかし

です。
三番目の末っ子ならではのようです

あがすけだから、こうなんでしょうね〜

4

自分自身思い出しただけでも
すごく恥ずかしい事を沢山してきました

後から思い出すと
うんと恥ずかしいのですが
その瞬間はやってしまうのです

病的なんでしょうね〜
近頃の言葉だとADHDなんても、呼ぶとか、、、、、

この辺から、いよいよ趣味を

3

誰がなんと言おうと
山形の温泉は最強です

各市町村に温泉があります
そのお湯に浸かる事が好きです
もちろん、旅先のお湯も好きですよ^ ^

わたくし、アップルフリークです

7

誰がなんと言おうと
パソコンはマックです
スマホはもちろんアイフォンです

なまじっか仕事でもDTPをしているので
こんな画像も作ったりします
物を作る事は、好きなんでしょうね〜
パソコンも作る事も好きです

実はこんなサイドも

2

音楽が好きです
色々好きですが、打ち込み系がいいですね〜

朝はクラシック

昼は打ち込み系

夜は温故知新

そんな感じです

実は昔、DJもしてました
もちろん、CDもリリースしましたよ^ ^

でもちろんこれも当然

5

わたくしは専務
経営者なので、経営を仕事にするわけですが
基本的に経営者というタイプでありません

商売人って感じです^ ^

いや〜、商いが好きなんですよ^^
お客様とわいわいと、楽しくやるのがね〜
本当は、商いする人を育てる事が仕事なんですが
ついつい好きなんで、自分でやっちゃう悪い癖が、、汗(笑)

ほかにも、スポーツや読書
ラーメン含めた麺類
SNSや異業種交流
倫理法人会など様々です

以上の好きな事&得意な事を仕事にする

今からまた、DJで食べていこう!とは思いませんが
仕事をしていくにあたり、今までの好きな事を隠す必要はないわけです。

むしろ、露出したほうが面白いんですよ^ ^

この辺が今からの時代の違うところなんだろうなぁって思うんです。

布施弥七京染店の専務であるわけですが
その前に、布施将英なわけで
DJ FUSEなわけで
倫理法人会の役員なわけで
あがすけなわけで
温泉好きなわけで

その部分を蓋しないで
仕事の話だけでなくって
この布施 将英の部分を話して行ってイイワケです

出したらどうなるんだよ!
って話ですよね〜

意味ないかと思われるかもしれません
でも、結構、意味を持ってくるんです

新しいお客様ができますよ

結論から言うと、これやらないと
新しいお客様が増えていかないと思います

ここの部分をお伝えするには
ゆっくりと二時間離さないと
お伝えしきれません(笑)

でも、今からの中小企業は
絶対にこういう露出が必要になります

世の中便利になって、SNSが登場しました

そうなって、この速度は加速しています
やらない手はありません
中小企業の方なら、やってて当たり前のレベル

逆に、やらないと、えらいこっちゃになります
やるなら早いほうがいいです

そうそう、ちょうどいいセミナーがあります
ぜひご参加下さい

13173029_10153416528361338_811866442708070334_o
日時: 6月1日(水) 13:30~17:00
(13時開場)
会場:しゃぶしゃぶ温野菜 山形駅前店
山形市十日町1-1-35 リモージュ21ビル2F
(TEL:023-633-6323)
URL http://www.onyasai.com/cgi-bin/shp/shopdetails.cgi?sid=023-633-6323

参加費:5千円(お一人様)

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です