今日の心がけ◆ストレスをプラスに転化しましょう

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。
布施弥七の名物専務 布施 将英(@fuseyashichi)がお送りする
職場の教養をご紹介するブログ記事です。

今日は5月19日

ストレスは悪者か

今日の心がけ◆ストレスをプラスに転化しましょう

健康心理学者のケリー・マクゴニガル氏は、

著書において

「『ストレスは健康に悪い』と思い込んだ場合に限って、

 ストレスは有害となる」

という研究結果を紹介しています。

氏自身も、

この結果を受けて、

〈ストレスは体に悪い〉

という思い込みを捨てました。

そして、

さらに研究を進める中で、

「ストレスについての考え方を変えれば、

 もっと健康で幸せになれる」

という結論に達したのです。

私たちも日常、

困った問題に直面した時、

そのストレスが原因で体調が悪くなったり、

物事がマイナス方向に進んでしまうのではないか、

と思ってしまいがちです。

そうした思い込みこそ、

気持ちが暗くなったり、

落ち込んだりする要因の一つです。

多少のストレスはあって当たり前、

さらなる成長のチャンスだ、

とプラスに捉えて、

受け容れることから始めてみましょう。

ストレスや困難を悪者にせず、

正面から向き合う習慣を養いたいものです。

一般社団法人倫理研究所発行「職場の教養 5月号」5月19日より

http://www.rinri-jpn.or.jp

IMG_7378
 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です