今日の心がけ◆両親への思いを馳せましょう

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。
布施弥七の名物専務 布施 将英(@fuseyashichi)がお送りする
職場の教養をご紹介するブログ記事です。

今日は5月20日

父の野菜炒め

今日の心がけ◆両親への思いを馳せましょう

家庭内で、

夫婦がそれぞれ家事の分担をしている家庭も多いでしょう。

得手不得手はありますが、

互いに助け合い、

負担が偏らないように、

夫婦で話し合いながら分担することが大切なようです。

N男さん夫婦は、

それぞれ仕事を持っています。

夫婦で話し合い、

結婚当初から家事を分担してきました。

洗濯などは苦にしないN男さんですが、

料理だけはどうしても苦手でした。

ある時、

ふと亡くなった父親のことを思い出しました。

不器用で、

不愛想だった父でしたが、

頻繁に料理を作ってくれていたのです。

N男さんは、

父がよく作ってくれた料理を再現することにしました。

味覚の記憶を頼りに、

家族の健康も考えながら、

試行錯誤を重ねた結果、

思い出の味に近い料理ができたのです。

特に、

野菜炒めは家族にも好評でした。

そして、

父は不器用ながらも、

栄養やバランスなどを考えて家族の料理を作ってくれていたのだと、

改めて父の思いに気づくことができたのです。

一般社団法人倫理研究所発行「職場の教養 5月号」5月20日より

http://www.rinri-jpn.or.jp

うちの場合は、父の麺とめんつゆですかね

おかげさまで、両親が元気です
本当に有り難いことだと思っています

 うちの家庭で言えば
父の味は、麺モノです
さあ!今日から展示会です
張り切って参ります!!
20160427
 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です