本日5/29日曜日はなんと 「ごふくのひ」なんです。

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。
布施弥七京染店・やしち屋の専務 布施 将英(@fuseyashichi)です。

本日5/29日曜日はなんと
「ごふくのひ」なんです。
スマホ
5ご 2ふ 9く
という語呂合わせですね〜

という事で金曜からやしち屋山交ビル店ではコチラを開催中

 

【山形ゆかりの着物展】を開催中ですが
昨日山形新聞さんに、掲載して頂きました。

13310599_1090548847684132_1808606503237535159_n

毎年5月29日は呉服の日という事で、やしち屋山交ビル店にて【山形ゆかりの着物展】を致します。 山形では米沢の米織をはじめとして、各地に産地があります。また、山形の観光名所を大胆に加賀友禅で絹地に描いた「霞城公園」「山寺」「羽黒山五重塔」。更にはオリジナルで作り上げた山形ゆかり柄の白生地に、さくらんぼと紅花で下染したオリジナル色無地「フロムやまがた」など、山形ゆかりの着物を多数展示いたします。

コチラは、山形の観光名所で国宝の作品
DSC_3445

布施弥七京染店 十一代目 布施 富将作 羽黒山五重塔

コチラを始め山形にちなんだ素晴らしい作品が大集合。
あの人の有名な作品も多数登場しますよ

スクリーンショット 2016-05-27 12.22.21
ごふくのひにちなんだ企画ですので
お誘い合わせの上、遊びに来て下さい(^^)

= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です