今日の心がけ◆大切な人に会いに行きましょう

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。
布施弥七の名物専務 布施 将英(@fuseyashichi)がお送りする
職場の教養をご紹介するブログ記事です。

今日は5月29日 呉服の日ですね(^^)

スマホ

祖母の希望

今日の心がけ◆大切な人に会いに行きましょう

昨年の11月、

Aさんの携帯電話に、

母親から連絡が入りました。

遠方で暮らしている祖母の容態がよくないとのことでした。

「今のうちに様子を見に行ったほうがいい」

と上司に促がされ、

Aさんは、

子供を連れて帰省しました。

入院中の祖母は、

酸素マスクを着け、

苦しそうにしていました。

「もう1週間で死ぬ」と言いながらも、

ひ孫と会えて嬉しそうでもありました。

翌日、

もう1度祖母を見舞うと、

「次に来るのは年末か?」

と聞かれました。

昨晩まで1週間先のことしか考えられなかった祖母の変化に驚きながら、

Aさんは、

必ず帰省することを約束しました。

ほとんどの孫、

ひ孫の顔を見た後、

今年の2月に祖母は旅立ちました。

〈祖母を3カ月以上も支えたのは、

 孫たちの笑顔のお陰だ〉

と思うAさんです。

顔を合わせるだけで心が満たされ、

希望を見いだす人がいます。

希望は生きる力となります。

気になるあの人のところに、

足を運んではいかがでしょうか。

一般社団法人倫理研究所発行「職場の教養 5月号」5月29日より

http://www.rinri-jpn.or.jp

後悔しない行動が大事

人には航海という気持ちがあります
その気持の背景に、

やってしまった行動の結果の後悔と
やらなかったことへの後悔があります

前者の後悔を出来るように
精進したいものです

IMG_2453

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です