今日の心がけ◆日々健康を管理しましょう

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。
布施弥七の名物専務 布施 将英(@fuseyashichi)がお送りする
職場の教養をご紹介するブログ記事です。

今日は5月31日

体が資本

今日の心がけ◆日々健康を管理しましょう

Sさんは、

利き腕である右手の手首を負傷しました。

そのため、

不自由な生活を強いられることになりました。

仕事をするにしても、

書き物ができず、

重い荷物は持てないなど、

様々な支障が生じます。

ある時上司から、

得意先への連絡メールを頼まれました。

左手だけで悪戦苦闘しながらキーボードを叩いていると、

後輩から

「大変そうですね。

 その仕事、

 僕がやりますよ」

と声をかけられたのです。

その後も、

後輩がいろいろと気遣ってくれ、

助けてくれました。

その優しい姿に、

Sさんは感謝の念が深まりました。

そして、

自分の仕事に責任を持って取り組むには、

健康を維持することが何より大切だと痛感したのです。

「体が資本」という言葉があります。

体調が良く、

健康であることは何よりの財産です。

「今は健康だから大丈夫」

と油断せず、

健康管理に気をつけながら、

全力で仕事に打ち込める体作りを心がけましょう。

一般社団法人倫理研究所発行「職場の教養 5月号」5月31日より

http://www.rinri-jpn.or.jp

とにかく体が資本です

体に感謝して働くべきだと
昨年末に痛感しました

 

 IMG_2597
 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です