6月の御朔!布施弥七京染店が創業369年目の新期に入ります!

創業400年を目指す地元の着物専門店
布施弥七京染店・やしち屋の専務 布施 将英(@fuseyashichi)が
着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。

さて本日は6/1、本決算を終えて
いよいよ新しい期に入ります

 

心新たに、お正月のような6月の御朔を迎える
今日は布施弥七京染店の元旦ブログです

1年ごと10年後をみるタイミングです

今日で新期を迎えます
昨年度は、本当に色んな事がありました

ある意味、色んな出来事を
起こしてしまった部分も多々あり
非常に思う事が多い一年でした。

そして、今日を迎えます
新期において極端に考えることは

1年後のこと
そして
10年後のこと
です。

正直、1年後のことというのは
比較的イメージしやすいですし
課題は明確です

gf01a201501272200
でも、10年後の事となると
漠然としてくるのはもちろんですが
どうなっていたいかが、非常に重要です

gf01a201502241100

そんな今後の羅針盤を構築する
非常に重要なタイミングです
私ども布施弥七京染店は、創業400年に向かって邁進します

そして業界と一緒に、張り切って行く覚悟です

 

10年後を見据えた今年の姿勢

10年後に向かって、今から姿勢を整える
そんな気持ちでおります。

来年のイメージは非常につきやすいですが
10年後のイメージというものを
しっかり持って商いしていかなければ
時代の潮流に流されると思います。

そして、イメージに向かって行くときに

「物事に対して、楽しく取り組む」

事が非常に大切になる年だと思います

lgf01a201409031400

状況が良く無い時には
ついつい辛く、固くなってしまうと思いますが
全くその逆で楽しく取り組む事が、大事なのでは無いかと思います

最近の問屋さんとの話でも
なかなか下を向くような話も多くなり
業界自体に明るい材料が乏しい中で
思案して毎月のイベント運営を行っております

ですが幸いうちの仲良しな問屋さんは
おかげさまで明るくって前向き

だから、イベントを開催しても
みなさんから楽しんでご参加頂けるのだと思います

だから

業界がどうだとか
お客様がどうだとか
ネットがどうだとか
多店舗化がどうだとか
写真スタジオがどうだとか
振袖名簿がなくなるだとか
営業のなり手がいないとか
できない理由を挙げてもキリがありません
もう、出来ない言い訳は聞き飽きました
大事な事は
「どうやったらできるか?」です!
そして何よりも!
楽しく取り組みましょう!

lgf01a201306280400

 

創業400年に向かって、継栄(けいえい)

そうです!
布施弥七京染店のやるべき事は明確!

創業400年に向かっていく事です

だとすれば、決意と新年新たに
10年後の指針と、創業400年に向かって
明るく楽しく邁進する以外に、選択肢は存在しません

lgf01a201401021000

もちろん環境や現状を踏まえて
打つ手が変わる事も多々あるでしょう
ですが、どんな状況下にあっても
こういう姿勢が大事です

スクリーンショット 2016-05-30 23.03.48

社長専務はじめ、社員全員が
明るく前向きに邁進して参ります

lgf01a201306211000

そして、今後のお客様&お取引先様にご愛顧頂けるように
創業400年に向かって、一歩一歩歩んでまいります
lgf01a201402041600
 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です