今日の心がけ◆不安が失敗を招くことを知りましょう

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。
山形市蔵王倫理法人会のモーニングセミナーにて役員をしています
布施弥七の専務 布施 将英(@fuseyashichi)が
倫理研究所「職場の教養」をご紹介するブログ記事です。

今日は6月14日

運転は苦手!?

今日の心がけ◆不安が失敗を招くことを知りましょう

Tさんは、

何年経っても車の運転が苦手でした。

特に、

車庫入れの際に車を傷つけてしまうことが多く、

車両保険が割高になってしまうほどでした。

独身の時には、

自分の車を自己責任で修理していましたが、

結婚を機に、

夫と車を共有することになりました。

新し車を運転する喜びもそこそこに、

Tさんは、

緊張感に見舞われていました。

〈車を傷つけたらどうしよう〉

と不安に駆られながら、

車をバックさせていた時、

誤って、

電柱に激突してしまったのです。

車の後部ドアが開閉できないほどの大破に、

怒鳴られることを覚悟して夫に謝りました。

Tさんは、

車に乗れなくなる寂しさを押し殺して、

「もう運転しないから」

と告げました。

すると、

夫は

「怪我をしなくてよかった。

 これまでの事故の厄払いだ。

 今後は事故は起きないから、

 どんどん乗りなさい」

と言ったのです。

これまで車を傷つけることばかりを心配していたTさん。

夫の言葉で安心して運転でき、

運転そのものも楽しくなって、

その後は事故がなくなりました。

一般社団法人倫理研究所発行「職場の教養 6月号」6月14日より

http://www.rinri-jpn.or.jp

D5ACF89694E14551A6C014EA92724E5B_LL

いいイメージを持って事にあたることは
ほんとうに大事ですね

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です