今日の心がけ◆何が一番大切かを見つめ直しましょう

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。
山形市蔵王倫理法人会のモーニングセミナーにて役員をしています
布施弥七の専務 布施 将英(@fuseyashichi)が
倫理研究所「職場の教養」をご紹介するブログ記事です。

今日は6月17日

ジューンブライド

今日の心がけ◆何が一番大切かを見つめ直しましょう

日本で結婚式の多い時期は、

4月から5月、

そして、

10月から11月です。

また、

「6月に結婚した女性は幸せになれる」

という西洋の言い伝えに倣って、

いわゆる「ジューンブライド」にあこがれを抱く女性も多いようです。

Fさんもその一人でした。

交際しているB君と結婚することになり、

半年前から、

準備を進めてきました。

式場と打ち合わせを重ね、

衣装や料理、

引き出物などを自分の好みで決めることは、

とても楽しいものでした。

おおむね結婚式の準備が済んだ頃、

何気なく彼の意見を聞いてみました。

すると、

「僕はもっと地味な結婚式が良かった」

と言ったのです。

「何よ今更!」

と大喧嘩となり、

Fさんは泣きながらその場を去ってしまったのです。

Fさんは、

事の顛末を母親に相談しました。

すると、

「ジューンブライドに憧れて、

 気持ちが華やぐのはわかるけど、

 一番大切なのは、

 どんな結婚式をするかより、

 B君と仲良く夫婦生活をすることでしょう」

と諭されたのです。

落ち着きを取り戻したFさんは、

話し合うためにB君のもとへ向かったのです。

一般社団法人倫理研究所発行「職場の教養 6月号」6月17日より

http://www.rinri-jpn.or.jp

思いを伝える事が大事

思いは伝えなければ伝わりません
しかも、伝えても、伝わらない場合もあります
特に夫婦関係の場合は、なおさらです

lgf01a201411201500

思いをしっかり伝える
コミュニケーション能力って
ほんとうに大事ですね

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です