今日の心がけ◆自分なりの気分転換を持ちましょう

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。
山形市蔵王倫理法人会のモーニングセミナーにて役員をしています
布施弥七の専務 布施 将英(@fuseyashichi)が
倫理研究所「職場の教養」をご紹介するブログ記事です。

今日は6月22日

トイレで気分転換

今日の心がけ◆自分なりの気分転換を持ちましょう

Sさんの仕事は、

パソコンに向かうデスクワークが中心です。

疲れたり、

行き詰まったり、

〈気分がすぐれないな〉

と感じた時は、

トイレに行って、

顔を洗うようにしています。

顔を洗って、

ハンカチでぬぐうと、

気分がスッキリして、

疲れや緊張感も軽くなるように感じます。

トイレに誰もいない時には、

鏡に向かってニコッと笑ってみたり、

鏡に映る自分に、

「今日も1日よろしくお願いします」

などと挨拶したりしています。

こうすると、

自分の笑顔に、

心がより明るくなるような気がします。

また、

そうした時に、

〈こうすればいんだ!〉

〈あれを忘れていた!〉

など、

仕事上の気づきを得ることもあります。

自分なりの気分転換法を持っていない人は、

廊下を歩く、

軽く体操をするなど、

何か考えてみましょう。

気分転換を図ることで、

気持ちがリフレッシュするだけでなく、

思わぬ仕事のヒントが見つかるかもしれません。

一般社団法人倫理研究所発行「職場の教養 6月号」6月22日より

http://www.rinri-jpn.or.jp

自分なりの方法って、大事ですね

気分転換って大事ですね
同じことで、ブスブス文句言ってても始まりません
気をつけたいものです

20160308-00010000-tennisnet-000-view

かくいうわたくし、今朝ほど夫婦何とかをしたんですよね〜〜

気が重いです(汗)
 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です