今日の心がけ◆希望につながる仕事を目指しましょう

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。
山形市蔵王倫理法人会のモーニングセミナーにて役員をしています
布施弥七の専務 布施 将英(@fuseyashichi)が
倫理研究所「職場の教養」をご紹介するブログ記事です。

今日は7月03日

感慨深い勝利

今日の心がけ◆希望につながる仕事を目指しましょう

今年4月、

女子プロゴルファーの大山志保さんは、

静岡県の名門ゴルフコースで開催された大会で、

見事に優勝を果たしました。

大山さんにとって、

大会での優勝は10年ぶりでしたが、

今回の勝利は、

これまでにはない感慨がありました。

大会が開催される1週間ほど前、

高校時代から合計7年間を過ごした熊本に地震が起こったのです。

近しい人が被災をしている中、

大山さんは、

大会を欠場して熊本入りすることも考えました。

しかし、

周囲からの後押しもあり、

〈自分が良い成績を出して、

 一人でも元気になる方がいらっしゃれば〉

と出場を決断したのです。

自分のしたことで、

人に希望を与えられた時、

心の内から「よかった」と自然に湧きあがってくる感情は、

何ものにも代え難いものでしょう。

一人で完結する仕事はありません。

〈自分の仕事は必ず人の役に立つのだ〉

と心において、

最高の仕事をしたいものです。

一般社団法人倫理研究所発行「職場の教養 7月号」7月3日より

http://www.rinri-jpn.or.jp

gyeongbok-palace-1263139_960_720

 

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です