親の「セブンライト!」な、わたくしなんです

有り難いことに、皆さんがお顔を見せて下さいます

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いをモットーに
音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、そして人とのご縁が大好きな
布施弥七京染店・やしち屋の専務 布施 将英(@fuseyashichi)です。

今月に入ってから
随分と沢山の方が、やしち屋においで頂けます
本当に嬉しい限りです

という事で、本題
今日はご縁の話です

僕のご縁は、親にもらっている

最近良く思うんですが

僕が頂いている御縁そのものは
一体どこから出てきた御縁なんだろう?

と、思うことが良くあります。

色んなタイプのご縁があるわけですが
突き詰めれば、

 


長年続いた店があって

そこのうちの両親がいて
そして僕が、店の人間に鳴っている
その流れで頂いているご縁ではないかと

 

 

ホント感じる次第です

europe-182767_960_720僕自身のものではなくって
色んな御縁の伏線があって
ご縁を頂いていると思うのです

もちろん、私自身のご縁があるとしても
やはり、根底にはご先祖様から流れて受け継いでいる部分が
非常に多いのではないのかな〜と思うんです

だから、こんなふうに思うんです

親の「セブンライト!」

懐かしいですが
ルー大柴という人がいますが
その人が、親の七光りのことを、こうイイました。

choi_wp_02_m

昔、よく似てると言われました(笑・汗)が
やはり、親の七光りのわたくしなんだなぁ=って、
思うんですよね。

でも、この事実は、紛れも無いもので
かえられることもなく、 卑下することでもないので

頂いた御縁に感謝して
皆様とお付き合いさせて頂くのだ

と、改めて、思う次第です。
ホント、ココの所皆様に足をお運びいただき
また、メールやお電話も頂きまして
本当に嬉しく感じております(^^)

何分こんな人間性のわたくしですが
今後共どうぞ、ご贔屓頂ければ幸甚ですm(_ _)m

 CjfGDxyWsAAzZub
 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です