選挙権を放棄しないで、キチンと票を投じましょう

久々に梅雨らしい天候の2016年入梅から今ですね

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いをモットーに
音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、そして人とのご縁が大好きな
布施弥七京染店・やしち屋の専務 布施 将英(@fuseyashichi)です。

さて今日は旬のネタについてお知らせします

そうです!明日は参議院選挙です!

選挙権を放棄しないで、キチンと票を投じましょう

選挙戦も終盤!
非常に熱い戦いが繰り広げられております

かくいうコチラ山形市では

自民党

幸福実現党

民進党

の戦いが繰り広げられております

joan-of-arc-206939_960_720

毎回選挙の度に各候補の声を聞きますが

各候補の方々は、非常に熱心にお話になります

そして、その候補を応援する人も

熱心に応援されます。

皆さん、いいコトおっしゃって

もっともらしいんです。

でも、そのもっともらしい言葉が

なかなか実現されていない

もっと言えば

その時だけの

リップ・サービス

まぁ、選挙というのは

政治屋というのは

そういうものだと思いますが

毎回、リップ・サービスには、辟易とします

もちろん、そうでない立派な方もおいでです!

わたしと同年代の、かずたけくんは、言行一致!

最高にいい男で、同じ歳ながら、尊敬申し上げます

また、市会議員のにとうさんも、パワフル!

言行一致で、本当に素晴らしいです!

こき下ろしても、始まらない!
候補者の値打ちが下がるような事はしないで頂きたい!

選挙戦も熱を帯びてくると

非常にパワフルなぶつかり合いも増えてきます

実際の候補者同士がぶつかるのでなく

支援者同士の

うらみつらみ

こき下ろし

足引っ張り

口撃

なんとかキャンペーン

img57534525

もうね、、、

正直、うんざりです

そういう事してると

無党派層が、どんどん選挙に行かなくなると思うんだよね〜

若い人が選挙に行く

無党派層が選挙に行く

今まで選挙に関心のなかったおっさんが選挙に行く

そうなってほしいのですよ

だからこそ、足引っ張りでなくて

建設的な候補者同士の戦いをしてほしいのです

時代は21世紀

国際化とグローバル化が進む中

もはや、政党云々の時代でないと

ぼくは思っています

gf01a201502190600

与党も野党もなく

本当に国を思う人が

力を合わせて

国のシンショを運営するべき時代だと思います

だからこそ

選挙に行かない大人をなくして

みんなの声を、票として反映させるべきだと思うのです

明日行けない人は

まだ、不在者投票が間に合います!

今すぐ行きましょう

とにかく、票を投じましょう。

選挙に行かない人は、罰金刑。

そんな気分です。

とにかく、選挙に行きましょう

 gf01a201502200200
 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です