今日の心がけ◆笑って過ごす1日にしましょう

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。
山形市蔵王倫理法人会のモーニングセミナーにて役員をしています
布施弥七の専務 布施 将英(@fuseyashichi)が
倫理研究所「職場の教養」をご紹介するブログ記事です。

今日は7月17日

笑うちから

今日の心がけ◆笑って過ごす1日にしましょう

「笑い」が、

がん細胞を退治してくれるNK(ナチュラル・キラー)細胞を活性化させ、

心身の免疫作用を強化することは、

つとに知られています。

ある実験では、

19名のボランティアの協力を得て、

漫才、

喜劇などを見て、

3時間ほど笑ってもらったそうです。

笑う前と後の血液を調べたところ、

笑った後では明らかにNK細胞の働きが活発になっていることがわかりました。

しかも、

笑うことによってNK細胞が活性化する速度は、

注射で免疫脳を活性化させるよりもはるかに速かったそうですから、

笑いがいかに人の健康にとって大切かを示しています。

また、

日常生活ではほとんど笑わない高齢者は、

笑う高齢者よりも脳卒中の割合が高いことも、

東京大学などの調査でわかってきたそうです。

いや健康だけでなく、

苦境などを跳ね返す力は、

笑うことによって生まれることが、

スポーツの世界でも証明されつつあります。

本当の強さとは、

失敗をしても挫折をしても、

淡々と、

ニコニコと生きていくことなのかもしれません。

一般社団法人倫理研究所発行「職場の教養 7月号」7月17日より

http://www.rinri-jpn.or.jp

IMG_9301-768x1024

 

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です