良かれと思ってやっていた投稿がとても残念な結果に。。。その打開策を見出すには!

創業1647年で地元山形にて営む着物専門店は
着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いがモットーです。

こちらをお届けするのは音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、
そして人とのご縁が大好きな専務 布施将英(@meibutsu_senmu)です。

今日はこちらのブログから感じたことです

スクリーンショット 2016-07-20 16.08.59

まずはこのブログ記事を読んでもらってから以下にお進みください

今日は発信の仕方についてです

試行錯誤してますか?
ただ闇雲にやってませんか?

先日山形の有名人!小野川温泉の遠藤さんPro.にて
この方のセミナーが仙台にて開催されました

13680736_873911052715458_6906016644312841130_n

今迄色んな発信を、自分なりにしてきました
そして、発信の数も、それなりに多めであったつもりです
試行錯誤していたつもりです

ですがどうやら、今回このセミナーで学んだことは

今までの「闇雲な投稿」

の「残念さ」を思い知るきっかけとなります。

ただ自分自身の日記として利用するならば
今までの投稿が悪いわけでなく
今までの数に問題が有るわけでなく
好きにすればいいんです

ですが、SNSという情報伝達交流方法において
自分自身の商売について利用する場合
投稿の質が、あまりにも闇雲だったと痛感しました。

13707756_873911089382121_7571321495680823814_n

色んな気付きが有るのですが

1 写真の質

2 文章

3 そして、仕事以外のUP

などなど。

上記3つについては、個人的にも色々と思うことがあるので
おいおい、変わっているかどうか
皆さんに感じて頂くしかありません

塩梅悪い時には、ぜひアドバイス願いますm(_ _)m

そして、交流するということ。

自分の投稿を見てもらうだけでなく
人の投稿も拝見すること

自分の投稿にもらったリアクションだけ
人の投稿にもリアクションすること

そんな事を感じています。

そして口で言うのは簡単です
如何に行動に出来るかです
精進します。

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です