「ポケモンGO」企画をするにあたり「餅は餅屋」という言葉の意味を、体感しました

創業1647年の着物専門店
こちらをお届けするのは音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、
そして人とのご縁が大好きな専務 布施将英(@meibutsu_senmu)です。

夏らしくなりました!
関東の梅雨明けをしていませんが
この天気を見る限り、週間予報を見る限り
梅雨明けしましたかね〜〜
という事で、本題に入ります

今日は「餅は餅屋」です

「餅は餅屋」という言葉の意味を、体感しました

世の中を賑わせているこのアプリ!
すごいことになってますね〜〜

original

今回、このポケモンGOを使って
山交ビルの中で新しい企画を作ろうとしたのですが
丁度山交ビルには、この企画において得意分野のお店があるので
色々とご意見伺うために、相談に行ってみました

名称未設定-17

その時に「餅は餅屋だな〜っ」て感じました
そもそも言葉の意味としては、こんな感じです

餅は餅屋とは、何事においても、
それぞれの専門家にまかせるのが一番良いということのたとえ。
また、上手とは言え素人では専門家にかなわないたとえ。

自分が得意だと思っていることでも
専門家に聞いてみてお願いしてみると
全く違う角度からご提案頂くようなことがある

今回のポケモンGOについて
僕は決して詳しい人間ではないのですが
この企画の進め方について、
専門性の高い人は、今回のの企画の特徴や
他のイベントでの傾向なども加味して
こんな風に書面でまとめてご提案頂きました

仕事の進め方としては
ホント素晴らしいな〜と
感心して拝見させて頂いた次第です

仕事をデキる人というのは
物事の進め方が、本当に上手ですね
人当たりの良さももちろんですが
使う言葉のセンスや提案の仕方
そして何よりもスピード
本当に学びが多い今回の企画です

花笠祭りの時の15時から18時に
山交ビルでポケモンGO企画をやっちゃいます

山形ではすでに、霞城公園駐車場シャットアウト事件や
米沢小野川温泉の宿泊プランが出来ちゃうなど
社会現象になっていますが、まだこの企画に便乗しているお店は多くないようです。

山交ビルでも、色んなお店と一緒にコラボして
みんなで賑やかにポケモンGO企画を開催してみますので


8月の6日&7日 15時から18時

山交ビルにお出かけになってみてください

ポケモンGOをしてる人でも
なさって無い方でも
賑やかにお楽しみいただけるかと思います

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です