ポケモンGO!DLから一週間経過!ココで思う事を書いてみました。

創業1647年、地元山形の着物専門店・布施弥七京染店では
着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いがモットーです。

こちらをお届けするのは音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、
そして人とのご縁が大好きな専務 布施将英(@meibutsu_senmu)です。

今日は先週ダウンロードが始まって以来
社会現象にまでなっているポケモンGOについてです

時代はスピードが物を言うと、改めて感じました

13668773_1756394614645080_6557137568969958526_o

先週のポケモンGOリリースを受けて、
様々な社会現象が生まれております。

歩きスマホがどーだこーだ
運転しながらポケモンGO
バッテリーの消費が
史跡で使うマナーが

はい、色んなご意見や現象がある様ですね

ですが、いち早くビジネスに取り入得て
自分の業種業態を活性化させている人が
今日の夜のニュースに出ていました。

ポケモンGOリリースから一週間経過しないうちに
ポケモンGO宿泊企画まで作ったコチラの若旦那
本当に凄いと思います。

自分の業種業態にフィットした企画を
上手に取り入れておいででした。
ボクはこの方を、本当に凄いと思っています
そして、尊敬しています。

こうやって、新しいモノが出来た時に

新しいモノに対して、マイナスの現象をあげつらう人と

こうやって、自分の業種業態において、上手に良い部分を活用する人

この二種類のタイプの人がいるとしたら
アナタならどちらになりたいですか?

ボクは断然後者になりたいと思います
自分の置かれている状況をよく理解して
前者にならないで、後者になる考え方が
今の社会に置いて、とっても大事だと思うのです。

特に日本人という生真面目さが
前者に行きがちなんですが
後者の視点を持って居続ける

前向きなセンスを、大切にして欲しいと思います

 

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です