今日の心がけ◆原点をエネルギーに変えましょう

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝い。
山形市蔵王倫理法人会のモーニングセミナーにて役員をしています
布施弥七の専務 布施 将英(@fuseyashichi)が
倫理研究所「職場の教養」をご紹介するブログ記事です。

今日は8月03日

原点に帰る夏

今日の心がけ◆原点をエネルギーに変えましょう

A氏は、

毎年8月になると楽しみにしていることがあります。

夏の高校野球甲子園大会が始まるからです。

普段は野球に関心のない人でも、

甲子園という大舞台で輝く球児たちの姿に、

感動を受けた経験があるのではないでしょうか。

A氏は高校時代、

甲子園を目指して練習に明け暮れました。

40代半ばになった今も、

高校球児に元気をもらっています。

また、

高校野球を見ると、

元気をもらうと同時に、

原点に返ることができるといいます。

それは、

練習が苦しくて辛い時ほど、

母親が笑顔でいてくれたことを思い出すからです。

今、

野球をやっている小学生の息子と妻の姿を眺めながら、

〈お袋のおかげで野球をやって来れたんだなあ〉

と思いを深めているのです。

暑い日、

外まわりの営業に汗を流しながら、

はつらつとした球児たちの姿と、

母のぬくもりを胸に、

今年も夏を乗り切るA氏です。

一般社団法人倫理研究所発行「職場の教養 8月号」8月3日より

http://www.rinri-jpn.or.jp

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です