男子体操の種目別には、その道のスペシャリストが出ます。そういう個性の活かし方が、大事になってきていると思う。

創業1647年、地元山形の着物専門店・布施弥七京染店では
着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いがモットーです。

こちらをお届けするのは音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、
そして人とのご縁が大好きな専務 布施将英(@meibutsu_senmu)です。

今日は先輩が主催されたイベントのナオライにお邪魔しました。
若手の経営者がおいでになられ、良いご縁とご意見頂きました。
やっぱり、こういう感じの場所での出逢いと言うのは面白いですね。

今日はココで感じた事です。

14012349_1146981085374241_1166941526_o

自分の強みを出来るだけ活かそう

なんか、自分の為に書く様な記事で、ほぼほぼ備忘録じゃねえかと思うくらいに個人的な事なので、もうココで読み止めて頂いて結構ですので、暇な人しか読まないで下さいね。

 

さてさて、人には得意、不得意がある訳です。それは紛れも無い事実で、しかもあって当然な訳です。人と話す事が好きな人、前に出るのが得意な人、地道にコツコツのが得意な人、出来上がっているものを寄り良くさせて行く人、得意分野は人によってそれぞれです。裏を返せばその逆は不得意と言う事です。

だと設楽、その得意な部分を、出し惜しみせずに「使い切る」事が大事なのではないかと思うのです。山形、というか日本人特有の

「いやいや、おこがましいので、ご遠慮しますww」

という感じでなく、

「ありがとうございます。はいわかりました」

という様な、自分の得意な部分を、出し惜しみしない事が大事だなぁ〜って、改めて思います。体操で言う所の、種目別の様な感じです。

 

体操の種目別には、その道のスペシャリストが出ます。
そういう個性の活かし方が、大事になってきていると思う

いま話題のリオオリンピック
男子体操が非常に目出たいニュースを届けていますね
団体は、國のチームプレー競争
個人総合は、個人のオールラウンダー競争

そして種目別は、その道のスペシャリスト競争

個人総合では見られなかった
異次元のスペシャリストが登場する訳です

自分自身、というか、今からの時代のビジネスパーソンは
何かしらの種目のスペシャリストである必要があると思います。

なんでもある程度出来ますよ、も良いですが

「私、コレにおいては、誰にも負ける気がしないんです!」

というスペシャリストである必要があると
感じています。

ボクの場合は

「名物専務のスペシャリスト」

でしょうかね〜。
スポークスマン、というか
フロントアクト、というか
社長の様なNo,2、というか
そんな感じです。

皆さんもきっと
何かしらのスペシャリストであると感じます。

それをしっかりと認識している人と
そうでない人の違いは大きくて
今からの時代、必須の能力なのではないかと思う次第です。

 

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です