私の尊敬する武闘家・岩崎先輩と、山形民謡界の有名人「朝倉さやちゃん」登場!

夏も終盤!なんだかすごい台風が迫っておりますね(汗)
太平洋を北上し東北をチーピンフックで縦断するという非常に気まぐれな台風10号です

こちらをお届けするのは音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、
そして人とのご縁が大好きな専務 布施将英(@meibutsu_senmu)です。

今日はわたしの先輩をご紹介します
山形県民には、広く知られている「エフエム山形さん」の
スクリーンショット 2016-08-29 17.15.07

ラジオロイドより、岩崎敬さんです。

ラジオの軽快な語り口は、ご存じの方も多いでしょうけれども
実はこの岩崎さんは、武闘家の顔もお持ちというすごい先輩なんです!
とはいえ、ガシガシの体育会系という感じでなく
非常に柔和で温厚な先輩です

この先輩率いるお三方が、南陽市青年会議所さんのイベントに登場!

スクリーンショット 2016-08-28 12.55.08

という事で、弊店ではステージ衣装のお手伝をさせて頂きました

IMG_3996

(左に吉見一星さん 中央に庄司久子さん 右に岩崎敬さん)

ガタイのいい岩崎兄さんは
ゆかた姿が様になりますね〜
迫力あります(^^)

こういう夏のイベントでステージに上がる方がゆかたを着ると
「夏なんだな〜」って改めて思うわたくしです。

カンカン帽に短パンとアロハもいいけど
やっぱり日本人の夏は、ゆかただよなぁ〜

かくいうエフエム山形さんでは
夏のイベントは多数開催されております

IMG_4002

岩崎兄さんと御縁いただいたのは、2005年のseaside stationに出演した際です
あれから11年の月日が流れているんだなぁ〜って、改めて感じている次第です。

さて、今回の南陽市青年会議所さんの「あかり絵」では
他にもたくさんのイベントが開催されておりました
そして、山形県民だけでなく、全国でも有名なこの方も登場

IMG_3997

じゃじゃ〜〜〜ん

朝倉さやちゃんで〜〜〜す

こちらの有名人にも
弊店にてゆかたのお手伝位をさせて頂きました
来年は、こんな感じのコラボが多くなるのかな〜
という事で、岩崎兄さん、ありがとうございました(^^)

IMG_4001

エフエム山形をぜひ、チェックして下さいね〜

夏のイベントだけじゃなくって、いつでもエフエムさんでは番組並びに
各種イベント盛りだくさんですので、詳しくはHPをチェックしてね〜

エフエム山形

PS
有名なアナウンサーあるある
「顔はわからないけど、なんだかこの声、聞き覚え有る!」 

先日うちの店に岩崎兄さんが御贄頂いた際の話
岩崎兄さんが帰られた後に、ウチの女性スタッフが

「あの人が、岩崎さんなんですか〜〜〜!どうりで、聞いたことある声です!」

きっと、有名なアナウンサーさんは
どこでもこういう経験をされているんだろうな〜(^^)

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です