山形が災害に強い理由はコレだ!なんと山形は素晴らしい(^^)

台風も山形に大きな爪痕を残さずに北西にフックしていきましたね
本当に山形は「災害に強い県」です

こちらをお届けするのは音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、
そして人とのご縁が大好きな専務 布施将英(@meibutsu_senmu)です。

 

日本全国津々浦々
お国自慢が沢山ありますが、山形のお国自慢に

「山形は災害に強い」

というのがあります。
今回の台風でも、このお国自慢が効いちゃったわけです

スクリーンショット 2016-08-29 21.14.09

山形が災害に強い理由はコレだ!

県庁のHPにも書かれちゃうくらい
山形は災害に強い県だったりします。

個人的な解釈ですが、山形が災害に強い理由は
山形が、山の神様に守られている方だと思うのです

出羽三山

飯豊連峰

蔵王山麓

この神様たちのパワーがすごくて
山形の土地を守ってくれているんだと思うのです

jsclin01

日本には、八百萬の神様たちがおいでになるという考え方があります。
コレは、日本古来の考え方で、深く浸透しているものだと思うのです
日本人が、感謝の心が深い理由もここにあると思うのですが
風にだって、雷にだって、雨にだって、トイレにだって
神様がおいでなんです

IMG_0798

で、山形の山の神様は非常に威力が強大なので
山形が災害に守られているんじゃないかな〜って
個人的に思っております
IMG_0799

明後日からは、弊店にてイベント準備が開始されますよ
台風一過で賑やかに参ります(^^)

11807758_912604458811906_4509744059391713731_o

 

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です