和裁士を目指している学生さんがインターンシップで、やしち屋に来てくれました

創業1647年、地元山形の着物専門店・布施弥七京染店では
着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いがモットーです。

こちらをお届けするのは音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、
そして人とのご縁が大好きな専務 布施将英(@meibutsu_senmu)です。

昨日からインターンシップの学生さんが来てくれています
とてもフレッシュな気分で頑張ってくれています
今日は仕事を志す理由です

14115063_1164882503584099_7837181651527272751_o

和裁士を志してくれた学生さんです

最近、着物の道に進もうと思ってくれる学生さんは
非常にレアになってきている21世紀です

そんな中で、和裁士を目指している学生さんが
この度インターンシップで、やしち屋に来てくれました。

とっても明るい笑顔で、しっかり仕事をしてくれる
即戦力のような学生さんです。

その学生さんに、なんで着物の道を志してくれたのか
質問してみました。
その時に帰ってきた言葉に、感心しました

私は、小さいころ、両親の仕事が忙しく祖母に育ててもらいました。

その時に祖母が色々裁縫などで作っているのを目の当たりにし、

私もこういう風に作れたらいいなぁと思ったのが、

和裁士を志したきっかけです

すごいなぁ!
小さいころの生活環境から
この道を志したとは
いやはやすごいですね
こちらが勉強になりました

今週いっぱい、やしち屋におりますので
どんな学生さんかきになる人は
ぜひ会いに来てくださいね〜〜

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です