ハイキューの扇南高校・前主将の名言

今は着物屋さんをしておりますが、実は昔はね
12年間ほど、体操競技をやっておりました

こちらをお届けするのは音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、
そして人とのご縁が大好きな専務 布施将英(@meibutsu_senmu)です。

今日はちょっとスポーツの話です。
スポーツというのは、本当に良いよなぁ〜という話です。

負けたら誰だって悔しいんだ!
でも、負けた気持を忘れるから弱いまんまなんだ!

僕は昔、体操競技というスポーツをしていました
その中で学んだことは多岐に及ぶのですが
やはり実際に自分の体で実体験したからこそ
身になった学びになっているんだと思います。

二年前から娘に影響されて見ている漫画も
随分いい学びになっているんです。

スクリーンショット 2016-09-03 19.46.53

すご〜〜く面白い漫画ですね。
コミックよりも、アニメが面白い
その名も、仙台が舞台になっている

ハイキュー

このセカンドシーズンで
春高予選の第一試合をした

「扇南高校」の引退したキャプテンのセリフがすごい

maru151220031627

どんな勝負したって負ければ悔しいに決まってる!!
どんなヤツでも試合に負ければ悔しいんだよ!
悔しいって感情は誰だって本物だと思う。
でも、その悔しさを3日で忘れるヤツは弱いままだからな!!
今の悔しさ!!忘れんなよ!!

本当にそうだよね!
痛感しちゃうよ。

ポジティブ思考ではダメなの
ポジティブ行動をしないとダメなの

子どもと一緒にアニメを見ているけど
きっと感じていることは違うんだろうな〜

10月から、シーズン3が始まります
楽しみだなぁ〜
 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です