「ある日突然40億円の借金を背負う」湯沢剛さんの話

創業1647年、地元山形の着物専門店・布施弥七京染店では
着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いがモットーです。

こちらをお届けするのは音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、
そして人とのご縁が大好きな専務 布施将英(@meibutsu_senmu)です。

今日は自分的に非常に参考にしている
「ランチェスター」についてです

一番有名な日本のランチェスター第一人者は

竹田陽一さん

でしょうけれども、そのお弟子さんに

栢野克己さん

という方がおいでです。

山形にお見えいただいた際に講演してもらったこともあり

ご縁いただいている方です。

その方のHPより、とんでもない人生の逆転劇を贈られた方のお話です

 

ある日突然40億円の借金を背負う
湯沢剛さんの話

スケールがドデカミンで、もうイメージできないサイズですが
いきなり借金40億円を背負うことになる物語

湯沢剛さんのお話です

スクリーンショット 2016-09-04 23.49.43

壮絶ですね〜
すごいですよ!実際!

ありえないサイズの話に、驚嘆するばかりです。

さて、今日は湯沢さんの物語でなく、この話を経て栢野さんの感想なんです

戦略と戦術は重要。しかしそれ以上に重要なものが!

いやはや、人の成功哲学や戦略戦術を
研究しまくっている栢野さんならではの分析
ここに、非常に共感できました
(栢野さんのHPより抜粋)

こういう実録を聴くと思う。成功に占める戦略や戦術の割合はやはり半分もない。気合と根性と覚悟と決断と行動と人間力が8割だ。が、2割の戦略と戦術が間違ってると、根性や、やる気があっても結果は出ない。両方大事ね。

 

栢野さんの人間性を知る人にしか伝わらない言い回しかもしれませんが
非常にこういう部分、わかるなぁ〜

うちも、兄弟社員と心あわせて、気合と根性でいくぞ!!

 

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です