一目瞭然!!プロとアマの違いは!?成功と失敗を決める15の要素

こちらをお届けするのは音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、
そして子供が好きな専務 布施将英(@meibutsu_senmu)です。

自分の子供って、大きくなるんですよね〜
当たり前ですが、どんどん大きくなっていきます
子育てから学ぶことも非常に多いですね

IMG_3550

 

んなわけで(どんなわけ(笑)今日はこちらです

一目瞭然!!プロとアマの違いは!?

 成功と失敗を決める15の要素

プロフェッショナルの条件
(出来るひと/成功していくひと)
アマチュアの条件
(出来ないひと/失敗ばかりしているひと)
1.常にひととしての成長を意識している 1.いつも現状維持、今の環境に甘えている
2.自分に自信と誇りを持っている 2.自分に自信がない、愚痴や言い訳が多い
3.時間を有効に使っている 3.時間にルーズ、使い方が下手、無駄使いが多い
4.肯定的で、粘り強く、責任感がある 4.否定的で、すぐに諦めてしまう、責任感が無い
5.常に「出来る方法」「実現する方法」を考えている 5.いつも「出来ない理由」「言い訳」を考えている
6.自己投資を続けている 6.浪費を続けている
7.いつも明確な目標を持っている 7.目標、目的がほんやり、漠然としている
8.ひとの幸せと自分の喜びがリンクしている 8.自分の事ばかり優先、嫌な事、傷つくことから目を逸らす
9.可能性に挑戦し続ける 9.自分自身の経験だけで物事を判断する
10.不思議とひとが集まってくる 10.なぜかひとが離れていく
11.思いが強く、信じ込む事ができる 11.注意散漫で、気まぐれ
12.今と未来を見ている 12.過去と今を見ている
13.自分で自分の行く道を切り開く 13.ひとに依存し、流されている
14.周りに力を貸してくれる仲間がいる 14.周りで足を引っ張りあう
15.100歩先にあるゴールに向かって進む 15.目先の欲望に向かって進む

まったももって、その通りですね〜

プロとアマの違いというのは

意識
主体性
取組姿勢

ということですね

だれだって、わかっているんです
分かっているのに出来ないんです。
ここにしっかり、立ち向かう人がプロ
逃げるのがアマチュア

今月は特にですが
プロとして精進したいと思います

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です