うちの店を選んでいただく理由って、こういう事かなぁ〜

布施弥七京染店&やしち屋にて振袖のお手伝いをさせていただいておりますが
いよいよ撮影会をお手伝いさせて頂く時期になりました。

毎年大勢のお客様にご参集頂きまして
お嬢様とご家族様の思い出作りをお手伝いさせて頂いております。

本日も13組のお客様を撮影させて頂きましたが
皆さんと一緒に、賑やかに楽しませてもらいました。
また本日はおかみさんの孫さんも成人式という事で
ほのぼの賑やかに撮影完了。

14285208_1180402918698724_57103480_o

まぁ〜とっても、賑やかな時間だったわけです
こういう写真を撮れる事自体、ありがたいな〜と思うわけです。

という事で改めて、書いてみます

布施弥七京染店にて、振袖をご用命いただく理由

実際に、きものやさんを経営している自分自身がこれを書くので
きものやさんからしたら、「そんな事書くなよ!」と感じる方もいるかもしれませんが
まぁ、最近の振袖事情が激変しているので、ちょっと書いてみます。

最近の振袖事情は、10年前と大違い
ご成約時期の早期化や、レンタル化
スタジオ写真の進化
レンタル生業店の拡大
SCの着物やさんも振袖に尽力

ほんと色々ありますが

どの着物屋さんで決めても
大きくそのお店で決めなくてはならない理由が
薄くなってきたように感じています

だって、どの着物屋さんで決めても

振袖

写真

成人式当日

を、お手伝いしてくれるわけで
いわば、振袖屋さんが、金太郎飴になってきています

振袖だって、そんなに大きく変わらないし、

写真だって、スタジオ写真なら、そんなに大きく変わらないし

式当日だって、どこの店でも、お支度してくれるし

おそらく今、日本全国でこうなっている気がします
だから着物屋さんは、上記の三つで色をだしずらい分
案内の早期化。そして資本色が強いところがやりそうな
マーケティング合戦&広告費合戦で
どうやって店名を認識してもらえるかという
戦いになって来ているのだと思います。

ほんと金太郎飴になってますよね〜

なので、皆さんが振袖を決めるときに

「なんで御店で、振袖を決めたほうがいいんですか?」

って、店員さんに聞いてみてください
それこそが、本当の店の色だと思うし
そのお店で決める理由だと思うのです。

うちの店で決めて頂く理由ははっきりしています

1 モノより人!
振袖の値段が幾ら?という世界ではありません
「あなたにお世話になりたいわ」とおっしゃっていただける
プロフェッショナルの担当員を配備

2 日本庭園&お茶室の写真

スタジオの写真と、断然違う!
リアルなお庭とお茶室の写真です
スタッフも、もちろん芸能人御用達のプロが勢揃い!
ばっちり御任せください

3 成人式当日、成人式会場にまでスタッフ配置

着物専門店ならではのサービス
成人式会場に、着付け110番を設置
不意な着崩れや、不意の事件に対応します

うちで決めて頂く理由は上記三つです

でも、やっぱり、これなんだろうなぁ〜〜

「モノより人!」

ここで決めて頂く要素が大きいと思うのです
あなたに振袖を任せてよかった!
そう思っていただける人が、あなたのお手伝いをする
そんな雰囲気の布施弥七京染店&やしち屋です

 

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です