まぐれは続かない。積み重ねた努力は無にならない。

創業1647年、地元山形の着物専門店・布施弥七京染店では
着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いがモットーです。

こちらをお届けするのは音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、
そして人とのご縁が大好きな専務 布施将英(@meibutsu_senmu)です。

秋分の日前ですが、肌寒いような天気ですね
秋は、食欲・芸術・読書、そしてスポーツの秋!
今週末にはゴルフコンペがありまして、一年ぶりのゴルフです。

img_4299
練習もしてなければ、クラブも握っていない。
そんな環境下なのに、コンペに出る方も問題ですが
今感じたことを仕事に当てはめて見ます

まぐれは続かない。積み重ねた努力は無にならない。

はい、まるっきり一年ぶりのゴルフです。
丁度一年前に、まさきさんにお誘い頂いてのコンペ以来
ほんと〜〜〜〜に何もしてません。

そんな私ですが、10年位前は一生懸命練習して
ベストスコアが83という成績です。
まぁ、個人的にも、こんな感じで満足してるんですが
なんと、去年のこのコンペでは、同じような練習していない環境で
89という、個人的にも驚き様なスコアになったのでした。

ちょっと、天狗になりかけましたが
練習していないで、89とは上出来です
上出来すぎるほど、上出来です。

普通練習しなくてラウンドに挑めば
まぁだいたい、100〜110といった所でしょうか。

では、コレを仕事に当てはめてみましょう

仕事に取り組む際に、なんの準備もしないで
場当たり的に取り組んでみたところで
いい成績を残せるわけがありません

あべこべ、相手先に迷惑かけるか
自分自身の数字が、一切上がらないか
はたまた、ご指名が一切つかないか

まぁ〜そんな結果になるわけですよね。

事に挑むにあたっては
それなりの取り組み姿勢と準備が不可欠です。

準備のことを努力と言い換えられると思いますが
シッカリと準備して仕込んであれば
いざという時に、努力の甲斐が出るのです

全く練習してなくって
いい成績なんて出せません。
だからシッカリと、物事に向けて準備しましょうね
という話です。

まあ、コンペは楽しくなので
点数よりも、楽しさ重視で参りたいと思います

img_9645

 

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です