県外の人に紹介する観光店みたいじゃない地元の人が進める名店って、きっと県外の人に喜ばれるよね

創業1647年、地元山形の着物専門店・布施弥七京染店では
着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いがモットーです。

こちらをお届けするのは音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、
そして人とのご縁が大好きな専務 布施将英(@meibutsu_senmu)です。

只今振袖撮影会を開催中で、ご来場頂くメンバーは
芸能人をも手掛けるプロのスタッフさん達なんです

毎年撮影会がメインですから
行くとしたら。百目鬼温泉か蔵王温泉。
そして地元の美味しいものを召し上がる

まぁ〜例年そんな感じなんですけどね
今年はちょっと、嗜好を変えてこんな感じです

fullsizerender
今日は「地元の人が県外の人に紹介したい店」です

県外の人に紹介する観光店みたいじゃない
地元の人が進める名店って、県外の人に喜ばれるよね

ある程度毎年山形に来て頂くと
上記の様な温泉コースも良いですけど
地元の人がお気に入りのお店をご紹介するのも
いいのかなぁ〜と思いまして、さっそく瀧山地区に向かい
史跡や名店を探訪して歩きました。

そして瀧山地区の締めはこちら

csof0ixxgaar3zt

平清水にある六根浄さん

店主の熊谷さんが偶然お出かけ前だったのですが
丁度お店に居合わせた所、グッドタイミング!

そしてお邪魔したプロのヘアメイクさんと
熊谷さんがまさかの同郷!

もろに運命的なタイミングで
お店に呼ばれた感じでした。
お邪魔された皆さんも、非常に喜んで頂きまして
とっても嬉しい時間となりました。

そしてお食事所も同様に
お客様の趣味嗜好にあわせて
地元の人間がお好みのお店をご紹介!
非常に感覚的な「山形らしい風土の食事」を
お勧めさせて頂き、喜んで頂いた様です。

 

地元の人が進める店マップがあっても良いね

得てして観光マップだと「メジャーな店」が多かったりする。
確かに、メジャーというか月並みな店も良いんですが
ボクとしては、地元の人間が進める店も、非常に好きです。

蕎麦、ラーメン、居酒屋、小料理屋

いずれも観光マップにもありますけど
実際地元の人が行く店は違う訳で
そんな地元のひとならではのスポットって言うのは
観光客さんにも受けると思うんですよね〜
だから、「地元の人が進める店マップ」が
あっても良いよなぁって思うんですよね〜

という事でさっそく
山形市の 「地元の人が進める店マップ」を
市役所の人に作ってもらいましょうかね〜(笑)
(自分で作りなさいってが汗(笑)

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です