山形・秋の麺喰い祭り情報

創業1647年、地元山形の着物専門店・布施弥七京染店では
着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いがモットーです。

こちらをお届けするのは音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、
そして人とのご縁が大好きな専務 布施将英(@meibutsu_senmu)です。

秋のお彼岸です
実りの秋ということで、食に関心が高まる時期です
そんな中で、色んなお祭りが開催されるようですが
麺食いであります私からは、こんなイベントの紹介です

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-22-06-33

 

秋の麺フェス

食欲の秋ということで、麺関係のイベントが多く開催される秋
個人的にも楽しみなイベントがあります。

まずは一つ目で、秋のビッグウイング

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-10-18-28-44

個人的には地域活性化の意味合いもお持ちなイベントだと思っています。
レジャー気分でお出かけください

 

二つ目はこちら
山形らーめんスタンプラリー2016

14344294_966184773507029_8364647566625298632_n

各年開催の人気企画になってます
今まで掲載された店も新規も混ざり
これらの店を全部回ると、素敵な景品が貰える企画です

14361280_966179770174196_1687588300263261912_o

ご店舗制覇でも、めん工房さかいさんの景品が出るらしいですね
これは嬉しいお気軽な企画ですね
56店舗参加の企画より達成しやすいので、お気軽にどうぞ

三つ目はこちら

寒河江卯月製麺

img_4723

僕はここのそうめんが大好きなんです。
つるつるのぴんぴんという感覚です

かくいう私、こちらの息子さんと高校の同級生ということもあり
大分贔屓目も入ってくるのですが、寒河江&山形だけでなく
県外でも有名な卯月さんの感謝祭です

img_4722

色んなイベントもされるそうですが

「麺物専務のブログ見てきたよ!」

って、おっしゃっていただくと
無料で試食もできちゃうって♫

寒河江駅前で開催ですので
お出かけがてら行ってみて〜

 

 

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です