思考のサングラスが、物の見方に大きく影響をあたえる

創業1647年、地元山形の着物専門店・布施弥七京染店では
着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いがモットーです。

こちらをお届けするのは音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、
そして人とのご縁が大好きな専務 布施将英(@meibutsu_senmu)です。

最近ふと感じることがあります
ちょっと取り留めもなく書いてみます

どういうサングラスをかけて、物を見る

cteang5wgaqbqsm

僕にとって山形というのは、素晴らしい場所です

景色

風土

食べ物

文化

そして何よりも、人柄

とっても素晴らしい場所です

なので、こういう日常の日の出さえ

僕には、とっても神々しく感じます。

「は!?ただの日の出じゃん?」

そう思った方もいるでしょう。

でも、僕にとっては、とっても神々しく感じました。

昨日までの雨と、打って変わって好天

そして、稲刈り前のこうべを垂れる稲穂

さらには、山の上から朝日

すごい日の出です。

僕は、この時とあるサングラスをかけています

さて、どんなサングラスでしょうね〜

このサングラスが、物の見方に大きく影響をあたえる

この時僕がかけているサングラスは

「山形は素晴らしい場所だ!」

というサングラスです。

はい、物の見方というか、見え方ですね。

山形が素晴らしいと言うから

素晴らしいことにフォーカスされていく。

これって、とっても大事な視点だと思うんです。

今回は、たまたまお国自慢のサングラスですが

これが、

感謝のサングラス
憎悪のサングラス

の人がいるとしたら

幸せな生活を送っているのは

どちらの方でしょう

いうに及ばずですよね。

この建設的な意見のサングラスを付けている人とは

非常に意見がマッチングします

逆に、否定的な憎悪の、、、、

言うに及ばず。

できるだけ、接する人に感謝の気持ちを送れるように

多様になればなるほどに

感謝のサングラスを使う回数を

増やしていきたいと感じる

今月末です。

 

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です