ツイッターやFacebookでついついやっちゃう事w

こちらをお届けするのは音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、

そして人とのご縁が大好きな専務 布施将英(@meibutsu_senmu)です。

今日はSNSについて書いてみようと思います。
という事で、「ついついやっちゃう」です

ツイッターやFacebookでついついやっちゃう事w

個人がSNSで色々と発信できるようになって
随分と情報の入手方法や情報収集方法が変わってきてますね
最近は殊の外加速している気がします。

そんな中で、二ヶ月前に行ってきたSNS講習会がこちら

13707756_873911089382121_7571321495680823814_n

 

出張フロリダ族、という講習会
実践的にSNSの運用方法を解説し、診断までしてしまうという
公開裁判的な要素も持つ講習会で、色々と学びがありました。
あれから二ヶ月、未だに試行錯誤中ではありますが
前とはちょっとずつ変わってきている「つもり」です

さて、この講習では、受講後のフォローも素晴らしく
学びの深い時間を頂戴しいます。

そこで、自戒の念も込めて
ついついやっちゃうSNS投稿を
戒めてみたいと思います。

以下からは、

自分の頭の交通整理
自戒の念を込める

ですので、気に触る方は通行禁止です。
で、上手にまとめられないので、
ケーススタディで薦めます

自分だからこそ書けるモノ・コトを
情報として発信していく。

まぁ、今でもそうですけど、
駄話や無駄な話が多い専務のSNSです。
特にバッファーの予約投稿やBOTなんかは特に。

着物のことはもちろんですが

日常のこと

経営のこと

取組姿勢のこと

マネジメントのこと

営業のこと

商売のこと

など、様々であります。

そんな中で

倫理観が薄い私が

「倫理観を持ってまいりましょう」

とか、

気持の強くない私が

「気持強く、しっかり行こう」

とか、書くわけです。

まぁ、自分を鼓舞するために書く
店を元気にするために書くので
誰かを諭そうと思っていないのでいいにしろ
その受講した塾的には

「おいおい、そりゃねえよなぁw」

という感じになるわけです。

自分らしい言葉で

自分らしいテーマで

自分と関係ある人に

自分の楽しい体験を伝えるような投稿

が、ベストなわけです

講師の先生は、サッカーが大好きで

サッカー馬鹿

で検索すると、一発ヒットするような人。

その人がサッカーについてうんちく書くには良いけど

僕が、全く詳しくないサッカーについて

どうのこうの書いてしまったら

「何言ってんだこいつ!?」

ってな感じになっちゃうわけです。

でも、そんなつもりなくってさ、ツイッターとかで

「よっしゃ!モンテ勝ったぜ!」

これは、全然オッケーでしょ。

でも、にわかサッカーファンなのに

「今日のモンテは、デフェンスラインがどうこう。。もっとプレス掛ける意識を、どうのこうの。。サポーターとしては、前回のなんとかよりどうこう。。」

とか、書いたら、
詳しい人達にとって

「は!?」

って、なっちゃうもんね。

でも、専門的じゃないから書いちゃだめってわけじゃないんだよ

平たい話が

「身の程をわきまえて書きましょう」

という事なんですよね。
ま、私の場合は、身の程をわきまえない
厚かましい部分があるのも、私らしさだったりするのですが(笑)

この塾に誘ってくれたこのヒトも、良いブログを書いてます
明日は、投稿の仕方の変化を書いてみようかな〜

13680736_873911052715458_6906016644312841130_n

 

 

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です