SNSでついついやっちゃう事「ツイッター投稿編」

こちらをお届けするのは音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、

そして人とのご縁が大好きな専務 布施将英(@meibutsu_senmu)です。

昨日の記事に引き続きまして「ついついやっちゃう」事例編です

SNSでついついやっちゃう事
ツイッター投稿編

二ヶ月前に行ってきた出張フロリダ族、という講習会
いじられるから、精神的にタフな講習なのよ(笑)

13707756_873911089382121_7571321495680823814_n

知らない人には説明しよう!
実践的にSNSの運用方法を解説し、診断までしてしまうという
公開裁判的な要素も持つ講習会は、サッカー馬鹿でも有名な勝村さんの講演

ただただ普通に個人でSNSを使う場合は良いのですが
仕事でSNSを活用するヒトには、実践的事例や診断満載
ある程度使いこなしているヒトほど、勘違いしている部分が多く
かくいうわたくしも、こちらで数々の修正を行った1人

このフロリダ塾から学んだ
投稿の仕方を、事例で説明したいと思います

自分だからこそ書けるモノ・コトを
情報として発信していく。

昨日のブログでも書いたとおり

自分らしい言葉で

自分らしいテーマで

自分と関係ある人に

自分の楽しい体験を伝えるような投稿をしよう

ということです。

僕ならではの投稿というのがどういうことか

実はココが1番、自分自身わかってないわけで(笑)

という事で、僕が好きで、みんなが分かりやすい例で
グッドなツイッターの投稿事例を書いてみます

まず、土台となる情報はこちら
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-18-40-15

山形市七日町にある「やぶ家さん」のラーメンセット

コレを食べて、ツイッターで上げる時に
ついついやっちゃうのが

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-19-49-02

そうそう、ついついこうなっちゃうよね(笑・汗)
個人的に使っていればいいけど、ビジネス利用の場合だと
こういう感じじゃないんだよなあ〜って、フロリダ塾で学んだ所です

では、どうすれば良いんだろう?

こうすれば、上げるだけじゃない情報になると思う

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-19-49-28

実は意外に知られて居ない情報としては

  1. 山形は中華麺消費率が、全国ナンバーワン
  2. 山形の蕎麦屋さんでは、大抵ラーメン(中華そば)をメニューにしており、
    それが人気の場合が多い
  3. 山形では蕎麦屋の出前で、中華そばを取る文化がある。

こんな感じの情報を交えた投稿が後者

前者の投稿が悪いというわけではないけど

ビジネスで利用したい場合は
極力こういう情報になる上げ方をした方がいいと
学んだ次第です。

毎回じゃなくても
こうやって情報として上げる回数を
増やしていこうと思います。

コレが、ツイッターですが
Facebookのアップだと、また違うんだなぁ〜
後日にでも改めて。

 

という事で、今日もお読み頂きありがとうございます

こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です