ハイキューの面白さは、スポーツ漫画というより心の変容を窺い知れる部分だと思うんです

創業1647年、地元山形の着物専門店・布施弥七京染店では
着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いがモットーです。

こちらをお届けするのは音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、
そして人とのご縁が大好きな専務 布施将英(@meibutsu_senmu)です。

さて今週から待ちに待ったこの漫画が登場します

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-04-17-48-13

そうです
ジャンプで連載中のハイキュー/サードシーズンです

初めはうちの子供が見ていたのですが
個人的に凄い面白くって、BS211でセカンドシーズンを見て
それ以来ハマっています。

そして、インターバルを置いて
サードシーズンが始まるという事で
個人的にはとってもウキウキです

img_5307

ハイキューの面白さは、
スポーツ漫画というより、心の変容を窺い知れる所

今までにも幾多のスポーツ漫画がありましたが
根性物だったり、ヒーロー・ヒロインものだったりと
ちょっとタクサンな部分がありましたが
今回のハイキューは、ホント面白いです。

そもそもハイキューとは

ハイキュー!!』は、古舘春一による高校バレーボールを題材にした日本漫画作品。

本作品の主な舞台は宮城県となっており仙台駅仙台市体育館など、宮城の地名・建物が登場する。なお烏野高校とその周辺は、作者の地元・岩手県の風景をモデルにして描かれている[3]。高校などは基本的に架空の名称が使われているが、実在校をモデルにした高校も登場する[4]全日本中学校バレーボール選手権大会全国高等学校バレーボール選抜優勝大会(春の高校バレー)・全日本バレーボール高等学校選手権大会(春の高校バレー)・全国高等学校総合体育大会バレーボール競技大会インターハイ)など実在の大会も描かれている。

こんな漫画です。

でもって、当初のキャッチフレーズは

「劇的青春」

だそうです。
今楽しみにしているアニメが劇的青春かどうかと言えば
非常に微妙な部分なわけですが(笑)とても面白いんです。

img_5337

何が一番面白いかと言えば
対戦相手との試合模様とかじゃなくて
人間的な成長を漫画の中に垣間見たり
心の変容を漫画の中に感じたりと
その辺が面白かったりするんです。

かくいうやしち屋山交ビル店の向かいには
アニメイトというお店が逢って、グッズには事欠きません

img_5336

コチラは大王様こと及川くんと
主人公の相棒・影山くん

img_5335

コチラは、サードシーズン初戦相手の
全日本の選手でもある牛若さんと、主人公

とても楽しみなマンガです
今週末から始まるので、シッカリ録画して
何回も見たいと思います

 

 

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です