音楽とはファッションとメッセージに分かれる

創業が1647年の着物専門店・布施弥七京染店では
着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いがモットーです。

こちらをお届けするのは音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、
そして人とのご縁が大好きな専務 布施将英(@meibutsu_senmu)です。

この度のノーベル文学賞は凄いですね〜
ボブディランですよ!!

%e3%83%94%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%a3-1
凄いよな〜、スウェーデンも粋な事します(笑)

そしてその気持ちに応える様に
山形新聞も粋な事をしましたね〜
一面掲載!こういうの、いいよなぁ〜

さて、今日はこんな話です

音楽とはファッションとメッセージに分かれる

大きく音楽を分けると、こうなると思います。

どちらが良いと言う訳でなくて
カテゴリで分けるとこうなるのかなぁと。

まずは分かりやすい所だと
ファッションで言えば、メインストリーム
ビートルズ
マドンナ
レディーガガ
などなど
影響力としては絶大で
ファッション的にも影響力を持っているが
音楽としてはファッションという分類

一方今回の様な
メッセージ性を強く持つ音楽家は

imgres

トムヨーク
U2
ローリングストーンズ
LOU REED
THE CLASH
PUBLUC ENEMY
そして今回受賞した

BOB DYLAN

今回の受賞と言うのは
本当に画期的な事だと思う
何せ自分自身、そういう音楽やってきたから
なおさら思うんですよね

いやいや、ファッションミュージックがダメとかじゃなく
温故知新、昔のしっかりとメッセが詰まった曲と言うのは
時代を超えてもしっかりと心の中にあるという事です。

BOB DYLAN 本当におめでとう!

 

という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#振袖 #成人式 #ゆかた #呉服 #着物 #着付

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です