ツイッター・インスタ・フェイスブック、それぞれの投稿の違いについて

こちらをお届けするのは音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、
そして人とのご縁が大好きな専務 布施将英(@meibutsu_senmu)です。

今迄あんまり書いてきませんでしたが、、、、
実はわたくし名物専務は、昔音楽をやっておりましてね〜
こんな感じだったんです。

dj-fuse%ef%bc%86

こんな曲です「ADVENTURE」

コレは10年位前の話!
山形の若いラッパーと一緒に、一曲作った時の写真!
お陰さまで、CDSリリースの時には、ZERO23さんに掲載してもらい
山形でも充分話題になった時の話でした。

まぁ、DJやってた、というか
曲を作るプロデュースをしていたという感じなわけです。

今日の話は、懐かしい写真自慢じゃなくって
SNSのタイプ別使い方について書いてみます

ツイッター・インスタ・フェイスブック
それぞれの投稿の違いについて

こういう事をやっていただけ合って

Facebook友人の中には、音楽友達・音楽知合も多数
Twitterのフォローには、好きなアーティストとか
同じくInstagramのフォローも、好きなアーティストとか

というフォロー・フォロワーの様な感じなんです。
なので、こういう写真をSNSに上げるとします。

“”PRIMALSCREAM ROCKS 12inch””

14976861_1253912698014412_6431387330851073250_o

だと、
Facebookの場合
「お!やってるね〜」
「プライマル、いいじゃん」
「ロックス、いいよね!」
という、私を知っている人のコメントなどが入ってくるわけです。

ですが一方
Twitter・Instagramの場合は
「この12インチは、UK版ですね」
「GOOD ONE SO FAR」
という、プライマル・スクリームに関するコメントが入ってくるわけです。

サッカー馬鹿の勝村さんから聞いて分かっていたつもりで居ましたが
実際に自分が体験してみて、腹に落ちるという投稿でした。

なので、今後音楽発信をする時には

the_rolling_stones-jumpin_jack_flash_s

the rolling stones jumping jack flash

Facebook向けだと
「おっす!今度のカラオケで歌うから、ストーンズのBOMBSongおさらい中!
 今度ご一緒するメンバーには、ドロップするから、チェックしてや〜!」
みたいな投稿になるかと。

Twitter・Instagram向けだと
「#Rolling stones の #jampimgjackflash
 #歴史的名曲 は、いつ聞いても #20世紀を代表する名曲 だと思う」
みたいな投稿の仕方に成ると思う
(インスタには、上手な写真が必要不可欠)

===今日のおさらい===
Facebookの投稿は
友達に向けた投稿をして、
友達とのコメントのやり取りで楽しもう
Twitter・Instagramの投稿は
興味ごと(音楽ネタ)を中心にタグつけして
音楽ネタに興味がある人とのやり取りを楽しもう
===============

ただ、TwitterもInstagramも友達と繋がってることが多いので
Facebookのような関係をTwitterでもやって行ったほうがいいと
思っています。
さてさて、只今11・13のPM8:25
同時にFacebookとTwitterに上記の投稿をして
どういう反応に成るか、実験して見るとするか・・・

という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残る
きもの記念日をお届けするきもの専門店

= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です